NPO法人三田・だ・エスペランサ | チクたくBaseball Life

チクたくBaseball Life

高下 沢(こうげたく)です。日々の生活や野球のことを書きます。

NPO法人三田・だ・エスペランサが、3月1日に承認されました!!


これで「申請中」ではなく、胸を張ってNPO法人を名乗れます。

ブルーサンダーズは、NPO法人三田・だ・エスペランサが運営を行います。


私はそこの理事長な訳でして・・・。

まだ理事長なんて呼ばれるほどの能力はありませんが、この仕事に精一杯の愛情を注ぎます。


とにかく、たくさんのファンの方々に愛してもらえるような球団作りをしていきたい。


地域の方に理解してもらい、なおかつ試合に見に来られた方、練習やアルバイトの選手の姿を見た方が、頑張れよお前ら!

って応援してもらえるような、誠実で前向きな一生懸命な集団でありたいです。


現状はお金もないですし、僕自身力もありませんが、地通に活動を積み重ねていきます。

ちょっとずつですが、前進していけるように。カンドクやブルーサンダーズには、決して明るい見通しが立っている

訳ではありませんが、今が一番の頑張り時でしょう。


僕の人生も、頑張り時だと思います。

どれだけの時間か分かりませんが、この時間で勉強をしっかりします。


前進あるのみだな。




で?

何で、三田・だ・エスペランサかって?

・だ・はなぜ平仮名なんでしょう?


間違ったわけじゃありませんよ。


それはね。


おもしろいでしょ?

カタカナばっかりより・・・・。


三田・ダ・エスペランサ


おもしろくないかい?

このおもしろさ、わしにしか解らんのかの。




チクたくBaseball Life-2011-03-02 09.29.36.jpg2011-03-02 09.29.36.jpg

そしてこちらは、ブルーサンダーズ横断幕です!

球場でもお目にかかることでしょう!


普段は、三田駅前の通り、9丁目酒場の近くにあります。


ぜひご覧下さい。