M様邸 襖・畳の張替 | ふすま・障子・網戸の張替工房 光雅堂(福岡市東区)のブログ

ふすま・障子・網戸の張替工房 光雅堂(福岡市東区)のブログ

福岡市東区馬出にて「襖・障子・網戸・畳の張替」を営んでいます。
親切、丁寧、真心施工をモットーに、一期一会に感謝しながら、地域に愛される職人さんでありたいと思います。

こんにちは!

福岡市東区のふすま、障子張替店 張替工房 光雅堂でございます。

ふすま、障子、網戸、畳の張替えはもちろん、クロスの張替、家のリフォームもご相談下さい!




前回の記事の源氏襖などの納品と、畳の表替えが完了しました。

今日は朝、畳12帖を引き取って、表替え後、夕方に納めさせていただきました。


では、張替・納品後の写真をご紹介させていただきます。



押入れと、隣の和室との間仕切り襖は”2枚で1対”の山水画の織物 (見本帳=しんせん713)






そして隣の和室は別の柄で統一(しんせん 723)
源氏襖2枚も見えていますね。





間仕切り襖を締めると、こんな感じ。





そして、この畳はイグサのようでイグサではありません。和紙で出来ています。(ダイケン畳 健やかくん)
ダニやカビの発生の心配が少なく、日焼けもしにくい優れものなのです。
ただし、イグサの香りが楽しめないのが残念ではあります・・・。




お客様にも「新築みたいになった!」と、笑顔でご満足して頂けましたので、ホッと一安心です・・・。


ご利用ありがとうございました!心より感謝申し上げます。音譜





ふすま、障子、網戸の張替 1,800円~ (税抜)
※畳の張替、リフォームなども遠慮なくご相談下さい。>

張替工房 光雅堂

音譜福岡市東区馬出1丁目29-12

電話(092)409-8655

<営業エリア>
福岡市東区、博多区、南区  およびその近郊