- 前ページ
- 次ページ
モンクが75になりました。
青魔道士が72になりました。
踊り子が72になりました。
今一番ジョブチェンジしたいジョブがモンクになりました(去年は赤魔道士)
どうみても脳筋の仲間入りです(*'-')
だって、だって片手一発殴るだけで100前後のダメを与えられるんですもの(*ノノ)
メインジョブのシフの片手一発のダメの2~3倍でるので、敵のHPがもりもり減っていくカ・イ・カ・ン☆
自分のHPももりもりへr
モンクを上げるまでモンク=漫画ジョブかつ、俺様TUEEEEEEEE!! というイメージだったのですが、自分で上げてみると・・・俺様TUEEEEEEEE!!ヽ(´ー`)ノ
カウンターや空鳴拳、夢想阿修羅拳で脳汁でまくりんぐ♪サポ忍?サポ踊だぁ?漢は黙ってサポ戦一択!!バーサク!かまえる!!ダブルアタック!!!カウンター!!!!
ハァハァハァ(*´Д`*)
何でモンク今まであげなかったんだろ・・・_| ̄|○、と後悔に苛まれるほどモクソ色に染まっとります。
と、まあ痴態はこのくらいにしておいて・・・モンクってすっごいジョブだったんですねぇ。
防御に関してはナイトや忍者、シフのほうが遥に被ダメが少なく後衛のMPも減らないですが、そこを補って余りある火力とカウンター、2hアビの百烈拳で瞬間火力もカバーとかなり優秀。
モンクはサポレベル以降、ソロや少人数PTで75まで上げたのですが、少人数だとモ盾が非常に相性がよく、レベルシンクやフィールドオブヴァラー導入前にもかかわらず、ずっと高自給駆け抜けることができました。
モンクのことをまだまだ語り足りないので、また次も是非モンクについて語りたいデス(*ノノ)
【青魔道士】【踊り子】【知らないんです】(´_ゝ`)
一年に一度更新されるブログ、それが「ひまじんくらぶ」ヽ(´ー`)ノ
というわけで今ではすっかり黒ソロでメリポを稼げるようになりました。めでたし、めでたし。
そりゃあね、1年半もあれば出来るようにナッテマスヨネ。FF休止してたわけじゃなく、更新してなかっただけですしね(*ノノ)
この1年半の成長は
【ジョブ編】
忍 66→75
赤 46→75
暗 1→37
モンク 32→38
踊り子 1→64
白 55→65
青 10→67
狩 58→62
【メリポ編】
MP 2→4
弱体 1→8
精霊 2→8
片手刀 0→8
短剣 0→6
クリ+ 0→4
コンバ使用間隔 0→2
氷命中 0→2
ディア3 0→2
スロウ2 0→1
TA率うp 0→2
アサシンチャージ 0→1
フェイント 0→1
オーラスティール 0→1
【ミッション・クエスト編】
BMクリア
ZMクリア
PMクリア
AMクリア
世界クエクリア
めちゃくちゃ成長しております(゜Д゜)
特筆すべきなのはやっぱり赤魔道士が75になったことですかね。メリポもかなり赤のために振りましたし、いつも遊ぶフレが忍・黒持ちなので赤が1番相性がいいのですよー(´・ω・`)
上げるまでは
赤ってAFかっこいいな~、でも大変そうって思ってましたが
LV上げ中
何この奴隷ジョブ;^^
75達成後
メリポ振ったら色々ソロ出来て素敵(/ω\)
と段階に分かれて評価が変わったジョブでもあり、今1番赤になっている時間が多いデス。
こんな感じの1年半でした。今は踊り子を上げているので、近々踊り子上げのダイジェストなどを報告したいと思っていたり。
んではでは、また1年半以内にお会いしましょう(´∇`)ノシ
・・・・・ウソデス、ネタ切れるまでもうちょい頑張るということを前向きに検討しようと思うこともやぶさかではなく
(゜ーÅ)
先月のVUでメリポアビが解禁されましたが、自分が75なのはシーフ、黒魔、詩人の3つ。
シーフはアサシンチャージ、オーラスティール
黒魔は古代2各種
詩人はナイチンゲールとトルバトゥール
と、結構よさげなものがとりそろってました。
で、メリポなんですが、自分はまったく上げていなかったり^^
VU前に上がってたメリポは回避2段階、射撃1段階、MP2段階のみ!
ええ、ほんとまったくあげてません。
・・・だってめんどいんですもの;;
しかし、メリポアビをいろいろ覚えたかったのでメリポを稼ぎたい、しかしメリポPTは嫌。
というわけで、王子(ワモーラ)やプリンを獲物に黒ソロで稼げるらしいのでさっそく出勤
・・・・ぜんぜん稼げませんでした^^
いやね、メリポによる強化0+装備はユニクロなんで弱体魔法がちょこちょこレジられて、稼いでは死に、稼いでは死にの繰り返し。これは強化が必要と感じ、装備を買いあさったり、めんどくさくてとってなかったAFを補完したりと黒魔強化週間へ。
しかし、一定以上の装備は高価すぎるので買わず、
スパイダートルク(50万)
イギラ胴(70万)
エラント手(4万)
レインボーケープ(5万)
ヒエラーキベルト(1万)
とINT,MP、弱体、魔攻+
など各種を買い揃えたものの、まだ足りないと感じ、メリポ強化すべく詩人でメリポを稼ぎに行く日々に・・・。
なんか手段と目的が入れ替わってるようだけど気にしない、気にしない
来る日も来る日もメリポPTでメリポを稼ぎ、
MP2→4
氷属性攻撃力0→5
雷0→4
精霊スキル0→2
弱体スキル0→1
古代2
バースト2
フリーズ2
と、それなりに強化されました
いざリヴェンジ!!
人、神BC5連敗中です^^
・・・5戦で儲け100万ってorz
【助けて!】
当初の目的であった、60に忍者が達したためひとまず忍者をおやすみして狩人上げに。
狩人がちょうど55だった上、皇国軍戦績もほしかったため獲物をコリブリに定めPTを編成
盾さんがいなかったので、戦戦戦狩白赤とかなりな脳筋具合に^^;
【盾】【知らないんです。】
お互いランペ、サイドと強力なWS持ちジョブなため撃ったらまずタゲがくるので、WSでタゲ回し。しかし、タゲをとっているときに食事を消してくるWSされるとスシを消されるためロシアンルーレット状態に・・・
PTメン1「うはw消された;;」
みんな「おめw」
PTメン1「これで3回目;;」
と何度も消されながらも懲りずにWSとってタゲを奪い合う脳筋達^^;
このコリブリ突弱点なので、長弓だと1発で100前後あたり、サイドだと300~600くらい削れるため脳汁でまくりです、ハァハァ
その後何度も通いつづけ狩人はあっという間に58に成長しました、
狩人だと面白いように削れますが、忍盾だとあっさりタゲを取り食事を消されまくるので(1hで6個とか;;)、攻撃を抑えるか、シフさんが一緒だといい感じでした。ナ盾だと開幕にさえ乗り切ればWSや乱れ撃ち以外でタゲをとることはありませんでした。
コリブリなんて・・・大好きだーーーーーー!!
フレ「行くぞ」
kouga「どこへ?^^;」
フレ「行くといったらアレしかないでしょーが!」
で、やってきましたバスM8-1
・・・わかるわけないじゃんorz
8-1の内容は流砂洞でナイト、戦士、黒の3匹のアリンコNMとのガチンコバトルです。
イベントの場所まで行く途中、恒例のNMいるかな?チェックをしたところいますた Proconsul XII
さっくり倒してダインスレイフげっちゅ
もらっても使い道がないため美しい押し付け合いを展開しましたが結局自分がもらいました。
ありがとう大切にするね♪失くすと困るからずっと家具にしまっておきます^^^^^^^^^^^^^^
問題のミッションは戦士、黒、ナイトの3匹のアリンコ達。
寝かせて各個撃破すれば楽なのですが、我ら脳筋sは一人一殺をもっとーに、1VS1×3で戦います。
自分は一番楽な戦士担当^^
敵のLV自体はそんなに高くなく、75あれば余裕なのですが戦ってる部屋が狭いため一匹が砂の呪縛や範囲サイレスをつかってくると全員に被害が及ぶのでとてもウザイ
そのうち黒アリが魔力の泉>ガまでしてきてHPがみんな黄色になるものの、一匹が倒れると@は楽勝でした♪
忍者レベル上げに行くの巻
珍しく誘われたので忍者でアトルガンエリアにいるレッサーコリブリをやってみたんですが
・・・何、この忍者泣かせのクソ鳥は(゚Д゚#)
食事効果消してくるので、スシをいちいち食べてると破産する勢いで消費するので食事を取らない状態で、殴りますが、結構スカスカです^^
ようやくTPためてもTPリセット技でTPを0にしてくれます^^
多段WSで蝉を複数枚持っててくれやがります^^
こんな状態でタゲ維持しろというのが無理じゃーーーーい!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
稼ぎはかなりウマイんですが
WS撃てないし、タゲ維持できないし、攻撃当たらんし、攻撃いたいし、蝉もりもりはがされるしo(`ω´*)o
コリブリなんてもうコリブリ・・・┐(´∀`)┌
あ、ちょっとスルーやめt(ry
アトルガンフィーバーのお陰でレベルもサクサクあがり、ついにメリポ組と組めてしまうレベルにまで到達しちゃいました。
普通にLV上げをして普通にLVが上がり、普通にメリポPTへ。しかし、奥様は詩人だったのです・・・・。
最近では詩人釣りは珍しいものではなく、メリポ野良で組んでも詩人さんが釣りに行っている姿を見て、大変そうだな~と思っていたのですが、ついに自分にも
「詩人さん釣りお願いします」
のお言葉がー
今までシフを育て、狩人もそこそこ上げているぐらい釣りは好きで、詩人でも四、五チェーンめを釣ってたりしたのですが、全部釣ってくるとなると話が全然違います。
前衛にメヌメヌをきらさないようにしつつ、後衛にバラバラ、そして自分にストブリや蝉を張りつつチェーンを切らないように釣り続ける、五チェ以降は一分以内に倒しつづないと繋がらないため、この工程をこなさなければなりません。
労働基準法に違反しまくる労働量です・・助けて!( ´Д⊂
チェーンが繋がり続けると皆から歓喜の声が出ますが、私は一緒に魂も出ていきます・・・
命を削りながら出した最高チェーンがコレ
百越えを狙ったのですが【残念です】
やってみてメリポ時の詩人としての動きで重用だなぁ、と思ったのは
1、メヌメヌを切らさない
これはチェーンをつなげる上で必須。メヌメヌが切れるとあからさまに敵のHPの減る速度が遅くなります。そのためメヌメヌの優先順位はかなり上。
2、敵の管理
次に釣る敵を探しながら、または釣りながらさらにその次に狩る獲物を探しておく。詩人が動けるのはチェーンが切れてしまう1分以内のため、つりでもたもたするとチェーンがつながらないため最優先事項。
3、バラバラを後衛に
これは常時かけていなくてもおkな感じでした(てかバラバラ毎回かけてるとチェーンつなげられなかったです
ただ、ちょこちょこバラ2だけでも歌っておくと吉。
こんなとこですかね。後は敵によっては蝉やストブリ張ってないと逝く場合があるのでそういう場合は常時張っとく、くらいです。
目指せ100チェーン!!1!!!
とまあ、メリポPTにもまれながら廃な速度で73に
そう、詩人のアイデンティティ【マズルカ】光臨 キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
覚えて即歌ってみると、早い早い
移動速度30%ちょいアップらしいですわよ、奥様!ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
ステキすぎです(/ω\)
今ではマズルカなしでは歩けない穢れた体に(*´д`*)ハァハァ
ああ、詩人って本当にスバラスィ~♪
詩人上げたり、
青あげたり、
たまーに気分転換で忍あげたりぃ、
ENMいったり、
皇国戦績稼いだり
アサルトいったり
そんなとりとめない日々を過ごしている魔笛に並ぶ秘宝のコウガです|´∀`)ノ
皇国戦績といえば、カダーバやマムージャがかなり有名なんですが(てかそれしか知らn(ry
私的にオススメはカダーバです。
ここは2箇所のワープからいけて、船でもそんなに時間がかからない(15分以上掛かりますが、空やねぐらは15分じゃつかないですし~
68~71くらいなら200前後もらえてインプもやわっこいので荒稼ぎできるのだけど、メリポPTもくるので激しい取り合い+枯れ枯れになるのが最大のネック;;
ただ、それでも時給5000は堅いので(詩人いて独占状態だと6000~7000くらい)最近のお気に入りの狩場となっております。皇国軍戦績が稼げて、かつ近くて稼げる狩場・・・・ハァハァ(*´д`*)
お陰で詩人が異常な速さで成長し、70まで@少し!!11!!!
マズルカやサポでテレポ・・・・ハァハァ(人´д`*)=3
ENMは
最近いかがおすごしでしょうか?もう半年以上お会いしておりませんので、私の中で貴方様への思いは日々募るばかり・・・。貴方様を思うと胸が張り裂けそうになります。こんなにもあなたのことをお慕い申し上げているのに貴方様はつれないお態度。あろうことか他の男(プシロスマントや皮)押し付けられる日々・・・。
とどのつまり
ギガントマント【どこですか?】
経験値と小銭と鬱憤ばかりが貯まっていきやがります(#゚Д゚)
クジャクとか(忍・狩・シ)シャイル(詩人)とかバーミリ(青)とか、まだまだ欲しいものあるのにー;;
お金はいくらあってもいいのにー;;
貯まった印章持ってまた行くか・・・
リトライ祭りに明け暮れた挙句、やっとこさインできたら即伝説の地アトルガンへ。
マウラ→アトルガンに向かう船の中はまるで修学旅行のような雰囲気で、皆で新エリアや新ジョブに思いを馳せながら楽しく雑談しつつ到着を待ちます。
非常に長く楽しい12分が過ぎ、アトルガンに到着すると街の中に飛び交う様々なシャウト。
アトルガン到着を喜ぶものや、アサルトの募集シャウト、地図はどこに売ってるか?、~はどこだ、などなど。その中でもやはり多かったのが新ジョブの取得に関するシャウト。新ジョブジラート以来だから2年ぶりですもんねぇ。
ま、かくいう自分も即コルセアと青魔導士をめでたくゲットいたしました♪
そして、ちょっと【興味があります。】だった青魔を上げてみると
前衛としても少し柔らかく、攻撃力はまぁまぁ、そして魔法で回復&サポート
こ、コレハ・・・・
器用貧乏ジョブキター━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
そう、私が愛してやまないスタイル THE・器用貧乏
ワタクシの運命のジョブ
戯言はさておき、青魔について
現在青魔Lv22なのですが、ここまで育てた感じ前衛・中衛・後衛サポやセットする青魔法を変えればどれでもこなせる。
メイン盾りたい時はサポ戦にしてコクーン・花粉をセットすればナイトもどきに
サポートやアタッカーをしたい時はケアルが使えるようサポ白がいい感じです。
中途半端という言葉がピッタリくる青魔導士ですが、他のジョブより優れている所もあります!
1、スプラウトスマック
ダメージ+スロウで、Lv4から使えるという素敵な魔法。高レベルになっても赤がいなくてスロウが入らないという状況にも対応できるので、青魔の柱となる(かもしれない)魔法
2、種まき
マンドラたんがつかってくる頭に双葉をはやすためのしょぼ技かと思われていたが、実際使ってみるとかなり使える。ダメージ+VITダウンと微妙そうな効果だがソロでやってみると明らかにダメージが跳ね上がることがわかる。ダメージの方も時々WS並みのダメージが出る点も◎
3、土竜巻
ダメージ+命中率ダウンの効果。ブラインやフラッシュとも被らないので今後も使っていけそうな魔法。ただ、範囲技なので近くに他のモンスがいる場合は巻き込んでしまうので使えない。
4、ヘッドバッド
ダメージ+スタン効果。今までスタンが使えたのは暗黒の37が最速だったのに対し、たったLv12でスタンが使えるようになる神魔法。リキャも短くちょこちょこ使っていけるため、蝉の張替え時のサポートなどに。ただ、モンスターの近くではないと使えないのと、物理扱いなのではずしたりもするので過信は禁物。
5、いやしの風
Lv16~。青魔版ケアルガ。本職である白以外がやっとこさ32から使用可能になるので、その間白と青しか使えないというのは十分なメリットかと。いやしの風でタゲ取っても結構耐えられるので相性もいい。
6、シープソング
これまた16から。範囲のため使用場所やタイミングを選んでしまうが青魔法のスキル依存っぽいのであまりレジられることなく寝てくれる。いやしの風とセットで登録しておくとジョブ特性にオートリジェネがつく点もステキすぎ♪
@Lv8で使えるメタルボディ(ストンスキンの効果)やコクーン(防御アップ)などこれらも低レベルから使えるので青魔は結構強いです。
などなど、かなりポイント高いのですが、ちゃんと魔法を覚えていないとただの劣化魔導士となってしまうため使える青魔法覚えているかどうかがポイントになります。最低でも上で上げた6つ(出来ればそれ+コクーンと花粉)を覚えておけば困る事はないかと。
皆様も良い器用貧乏ライフを(´∀`)ノシ
モンハン2やってますた
モンスターハンター2では大剣、太刀、片手剣、ハンマー、ランス、ヘビーボーガン、弓、防具など。メンバーでサポート役が多めならアタッカーを、アタッカーばかりならサポートをという様に仲間や敵に合わせ変えています。かゆい所に手が届く、縁の下の力持ちハンター
自分は昔っからこういう万能型、バランス型が好きです!愛してるんです!!(つд・)
回復できて、魔法使えて、そこそこ固くて、そこそこ攻撃もいけるので、いろんなことができるけど本職には及ばないという様な万能型、悪く言えば器用貧乏タイプ。
FF11とかだと赤魔とか白魔があてはまるんでしょうが、赤はパーティの穴を埋める存在というより、完全なサポート役だし、白はヒーラージョブなので育てる気は今のところなし!!
んでも、シフ>黒と来て今は詩人。詩人のLV上げばっかじゃ飽きるので忍者も少し育ててます。
アタッカー>後衛(アタッカー)>サポート>盾といろんなジョブに着替えられる万能型キャラ持ちを目指しております。ただ、FFでもやっぱり器用貧乏タイプで、「色んなジョブに着替えられるけど、メリポでの強化しておらず、ユニクロ装備のためやっぱり本職を極めてる人にはかなわない」というのがここでも見事に炸裂。
どこまでもポリシーに忠実ですw
なんていうか、ゲームやシステムが変わっても自分のスタイルって変わらないんですね~。
元気で明るい女子高生、コウガ。実は魔法の国のプリンセス候補。
魔法の国のうずーほ王子のカノジョの座をめぐって、コウガのライバル魔女、さくやんとバトルゴーゴー!?
『魔法使い★プリティコウガ』は毎週木曜よる7時から。見てね!
これさくやさんのブログで紹介されていたいきなり次回予告っていうサイトです。
ためしにやって見たらおもぴろかったのでここでも紹介w
http://ikinari.pinky.ne.jp/
あー、魔法使い★プリティコウガ誰かアニメ化してくれないかなぁ。今なら安くシトキマスヨ?ヽ(´ー`)ノ