削いで 削いで

テーマ:
大学時代、
「心理学」との出逢いが 私を変えた。

いや、阿部教授との出逢いがあったから 私は 変われたんだと思う。

「心理学」に興味を持ち、「心理学教室」に遊びに行き、「阿部教授」に出逢い、「行動療法」をしてもらい… 心理学を学んでいた…と思っていたが、実は 行動療法されてた(笑)



そこで つかんだもの。

「自分って…なんて、ちっぽけなんだ…。両手の指先でつまんでピンと張った…まるで糸のような存在」ってことに気づく。(笑)



それからがスタートだったな。


あれやこれや 色々あったし、

まだまだ だなぁ~ って思うけど、



私なりに 一所懸命 生きてる。


一度っきり と 腹くくって(笑)



今思う…



また、
もっと もっと
雑多なモノ や こと


削って

削って


また 「一本の糸」に。



そしたら、

見えてくるかな?



ほんとに
「自分が望んでいること」


「自分が行きたい場所」が。



ほんとは、
とても簡単なこと。
って思える。


ほんとは、
とっても 「シンプル」で
とっても「簡単なこと」って



なぜか 思えるんだよね。



だったら
やるしかねぇかな(笑)
AD

ほんとは 単純

テーマ:
今日は、小樽に行ってきました(^O^)

お盆恒例の「お寺参り」です。

嫁さんの父さんが亡くなってからの「初盆」です。

恒例のこれをしないことには お盆じゃない!(`ε´)

てな 感じになっております(笑)



…と、何事もそうなんですが、地道に、ズルせず、続け、
それが「当たり前」になるまで やる!



大事なこと、大切なことと感じるなら 一貫して 筋を通していかねばな!(b^ー°)


ね。
結局、すごく単純なことなんだよね。


だが、これが案外難しかったりする。


だから、
やり続けたもんの 勝ち(価値)になるのだ!(b^ー°)
AD

50歳は もう目の前

テーマ:
いゃあ 50になっちゃいますよ ( ̄○ ̄;)


どうしよう( ̄○ ̄;)


どうもしない…けど(-o-;)



でも…
少しづつ



気持ち も 落ち着いてきてる?

そんな気もする。




さて いよいよだな(・_・)エッ..?




なんだか 予感? めいて



(・◇・)?



永ちゃんのような


オッサン に… なる(・_・)エッ..?




なる♪~θ(^O^ )
AD