まずは、岩田のコメント・・・



12着アンライバルド

(岩田康誠騎手)


馬場の影響が大きかった。

ここまで泥んこになると、さすがに厳しい。

3コーナー過ぎから下を気にしはじめ、

直線ではヘロヘロ。

せめて午前中の馬場状態で競馬をしたかった。


俺もこの日は、

※子ども達の病で、

ヘロヘロだったが(笑)


※お心遣い頂いた皆さん・・感謝です!

 お蔭さまで無事に快気しそうです。

 新型の疑いは大丈夫でした。(笑)

 


まさか、


大本命で勝負した馬まで・・・

ヘロヘロになるとは想わなかった(笑)



馬場差も当然考慮し

ワイド勝負!としたのだが・・・


※馬券外して余計ヘロヘロとなり(笑)

 キャプチャー撮るのも忘れた・・・

 次週、安田の馬券と共に晒しますわ・・・



結局ワイドに6500円づつ

三連複は500円で14点の



計20,000円勝負


で撃沈!


結果はこれ↓

幸(ゆき)の競馬予想マッピングブログ-ダービー結果

  ▲クリックで鮮明に


皐月賞1,2,3着の人気馬が12,13,14着

皐月賞で13,14着だった典と武が1,2着・・・



こんな事になんなら・・・


①の典から10点流しのワイドで良かった・・
※①-⑩のワイドで40.6倍!あった。



しかし、


今年のGIは特に難しい・・・


満足に獲れたのは、桜花賞だけで、

いつも3千円の遊び買いだったとはいえ

7戦やって満足的中1個は俺の長~い

競馬史上初めて・・・(苦笑)



これも俺の後厄の影響か~?


男の厄年(大厄)

前厄41歳 昭和44年生まれ
本厄42歳 昭和43年生まれ
後厄43歳 昭和42年生まれ

※年齢は数え年、基本的に旧暦で厄年を決める、

 旧暦だと誕生日が1月1日から節分までの人は
 前の年の暦と合わす。



今回の1,2着だった、

典と武が同世代だった事を


想いだす・・・



横山典弘  昭和43年2月23日生まれ 本厄

武  豊   昭和44年3月15日生まれ 前厄


※因みに俺と典は学年ではタメだが、

 俺は1月生まれなんで後厄(笑)



ど~りで(笑)

ソリが合わねぇ~訳だ!


と変に納得。



安田と宝塚・・

春はあと2戦!


早くこの「後厄」

の呪縛から・・・


逃れんとな~(笑)





GI第7弾  ダービー


20,000円投資→回収0円


桜花賞からの残 20,000円