華の花魁(おいらん)道中! | こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

また、江戸の町にタイムスリップしてきました!!


東映太秦映画村

http://www.toei-eigamura.com/


今回のお目当ては、煌びやかな華の世界

花魁道中です。テレビや映画の中ではよく

見る姿だと思うのですが、なかなか実物に

お目にかかるのは難しい?ですよね(^^ゞ



さて、花魁道中は芝居小屋・中村座~明治通り~

吉原通りを市中お練りを行っていました。

とても華やかで何とも言えない豪華絢爛なムードです音譜
こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

人が多くてなかなか上手く撮れませんでした(^^ゞ
こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

この衣装、かつらは重いんじゃないでしょうかぁ~

高い履物を履いて優雅に歩く姿は当時の花魁の

世界を彷彿させるような雰囲気にあふれていました。
こうちゃんのブログ

さすが、役者さんです。顔の表情や目の動きが

すご~く色っぽくてぞくっとしてしまいますあせる
こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

とても煌びやかでしょうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

続きましては、映画村の風景をご覧になって下さい。
こうちゃんのブログ

この日も大勢の人で賑わってました。人が写ってないのは

一瞬の絶妙?なタイミングの成せる技カメラってほどの

ことでもないですが、ちょい苦労します(^_^;)
こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

こうちゃんのブログ

今回のおまけクラッカーカメラ


可愛らしい忍者が居たので撮らせてもらいました(^^♪
こうちゃんのブログ

このピンクの忍者さんは、初披露だったとかで

似合ってますか?と聞かれました。すごくお似合い

でしたよグッド!
こうちゃんのブログ

この子、可愛いですよねぇ~役者さんかなぁはてなマーク
こうちゃんのブログ

町娘のお二人です。やはり女性は着物がいいですね音譜
こうちゃんのブログ


最近は時代劇ってほとんどなくなってしまって寂しい

限りです。まぁ、ちゃんばらや忍者の世界って作り物

が大半なのですが、日本の歴史を知るうえでは

重要なファクターだと思います。また、痛快娯楽時代劇

なんて映画やドラマが復活してくれたら嬉しいのですが!?