ちょうどのおとうふ | 刺繍屋・カレー屋・こうちゃんの書き込み処

刺繍屋・カレー屋・こうちゃんの書き込み処

白山市で刺繍屋さんとターバンカレーを営むこうちゃんの発信する時々ドキドキ日記

3月4日放映のの奇跡体験アンビリーバボー、ご覧になりましたか?



「奇跡を呼ぶ豆腐」という見出しで紹介されていた。



コーナーなのですが、福井県鯖江市のK豆腐店のご紹介でした。



店主の息子さんが、出生後ダウン症と診断され、その後白血病を患うことになったのです。



なんとか、息子さんを元気にしたいという思いから、ある豆腐が生まれました。



その名も「ひかるくんのちょうどのおとうふ」


刺繍屋・カレー屋・こうちゃんの書き込み処-0330

食べきりサイズのお豆腐です。



ひかるくんも元気になり、全国の学校の給食に採用されるほどの商品になったそうです。



かわいらしいパッケージと子供でもぺろりと食べきれるサイズです。



私もテレビを見た後ネット注文し、先日届きました。



テレビの放映だったので、発送に時間がかかりましたが、



食べてみると、本当にプリンのような食感で大豆の味もしっかりしていました。