かもしれない体操 | 書道教室 墨屋好文堂

書道教室 墨屋好文堂

書道教室の書道教室による書道教室のための健康ブログ

こんばんは。

かもしれない体操(頭の)がマイブームな今日この頃。その火を点けたのが2月の中旬くらいから教室に置いているこの絵本。



講習が終わって帰るまでに時間のある生徒は勝手に読んでいます。

この絵本の中にはこういった付録が付いていて、これに応募すると『リンゴかもしれないファンページ 』でしょうかいしてもらえるみたいです。




1枚目の写真の裏が↑こうなっています。教室でも、絵本を読んだ人はこれに挑戦してもらっています。ちょっと意外だったのが、低学年の生徒は喜んでやるんだけど3、4年生くらいになるとやりたがらない子がでてくるんですよね。

かもしれない体操をして頭をやわらかくしてもらいたかったんだけど、これはもしかして頭が硬くなってきてるんじゃないかろうかと少し心配になりました。まあ単に自分の想像を露にするのが恥ずかしかったりするだけなんでしょうけど、でもやっぱりこういう想像って普段からしておいた方がいいと思います。勉強とかゲームばかりしてると頭の中の使ってないところがすぐに固くなりそうだし。


ということで僕もやってみました。






実際に作品を応募したい人は買ってください。

りんごかもしれない/ブロンズ新社
¥1,512
Amazon.co.jp