今年初めての日記・・・


何か、やっと書く気になりました・・・


何となく日記を書く気分にならなかった理由は2つ


まずは大晦日・・・


もちろん平成23年にはなっているのだが、まだ大晦日から時間が止まっている感じがします


止まっているというよりも、次が見えていないから止めておくしかないのかな?


初詣も終わったというのにね


そして盟友「服部 啓さん」が亡くなったこと・・・


これは正直、堪えた


1月4日、会社の仕事始めの日に連絡をもらってから


関係者の方々、仲間のみんなにメールや電話で連絡をした


連絡をしながらも何だかまだ信じられなくて、葬儀場へ本当に予定が入っているのかを確認したりした・・・


年末に電話で話したこと


「青木君、調子どう?」


「2月のラウンドガールは大丈夫?」


「ゲストの相談がしたいんだけど・・・(笑)」


「ドナーが見つかったんで、3月には転院して移植手術をするからね!」


いつもどおりのいつもの会話・・・


年が明けたら、またゆっくり電話しよう・・・


そしたら、話の続きも出来ないままに逝ってしまった・・・


6日のお通夜から7日の葬儀告別式まで、磐田市の葬儀会場でいろいろなことを思い出していました


最初の入院の時、一時退院の許可が出て、浜松のイオンで「しゃぶしゃぶ」食べて話したこと


磐田の病院に転院した時、見舞いに行ったけど面会できなくて、ナースステーションに近くのコンビニで買ったお菓子やカップ麺とかのジャンクフードを預けて、病院の駐車場から電話で長話したこと


病院を抜けてタイガーホールへ「公武堂ファイト」を見に来てくれたこと


DEEP浜松大会の会場での挨拶、そして話した将来の夢のこと


まさか、啓さんのお棺を担がせてもらう日が来るとは思わなかったよ・・・


何か、またヒョッコリ現れて「社長~」って呼んでくれるような気がしてならない


「啓さん」今までありがとう


「啓さん」の生き方にいろいろなことを教えてもらいました


「啓さん」の優しさにたくさん助けられました


病気になる前に、もっともっと飲みに行けばよかったね


天国に行っても友達なので


「啓さん」の意思を継いで頑張る、残った仲間たちを見守っていてください


本当にありがとうございました


さあ、普通に日記を始めるか~



公武堂 長谷川社長のブログ