お茶碗講座とカラフルフラワー&飴ちゃん | 博多駅快速8分の陶芸・花・染織スクール!趣味も資格も「工房M」

博多駅快速8分の陶芸・花・染織スクール!趣味も資格も「工房M」

陶芸・染織・フラワースクール「工房M」。世界初!ジュエリー陶器「Mセラージュ」主宰。JOFA日本オリジナルフラワー協会事務局長。年間イベント数50本以上。年間総動員数1000人超。講師資格講座、体験レッスン、新作、工房Mの愉快な仲間達、天然講師爆笑私生活も公開中!

photo:01


工房M陶芸教室
つるこさんと
あいかちゃんのお作品ラブラブ

「飯茶碗講座」
「下絵つけ講座」

つるこさんのお茶碗
なかなか良い形です。

あいかちゃんのお花も
カラフルで可愛い~ラブラブ

授業中にあいかちゃんが
こっそり横にきて
みやびの空のポケットを
ゴソゴソしてるので
何かな?と思ったら

左右のポケットに
あいかちゃんが大好きらしい
カンロ飴を入れてくれてましたにひひ
photo:03


「先生とカッシャマンにあげるの」
ってモジモジ恥ずかしそうに
ささやきながら…。

あはは、あいかちゃん可愛い~!
ムギュ☆(ハグ)
ありがと~ドキドキ

小学三年生にしては
なかなか渋い好みね!
さすがお婆ちゃん子~(笑)

ティータイムでも
自分のお菓子はそっとポケットに入れて
「どうしたの?」って聞くと
「うちに帰って妹にあげたいの」って!

「わあ、あいかちゃんは優しいね~。
先生の分もあげるから
あいかちゃんも食べようよ」
と言うと

遠慮がちに手を出して
ニコニコうれしそうに
食べてくれましたラブラブ

初めて会った時は
ちっちゃなモンスターみたいに
ヤンチャな
あいかちゃんだったけど
年々優しい女の子に育っていますキラキラ

子供の成長って
素敵だなぁ…ラブラブ!

つるこさんも
お茶碗がスムーズに
作れるようになりましたので

次回から
「足つきデザート小鉢講座」
に進みましょうね音譜

photo:02


近所のチビッコちゃんが
「キレイな紫陽花が咲きました!」
と持ってきてくれましたニコニコ

こちらも
さっそく生けましたよ。
なおちゃん
ありがとう~キラキラ

先日長崎からかえったら
何か不思議な宗教の
お供え物のように
玄関前にお煎餅が4つ
横に並べてあり
びっくりしましたビックリマーク

誰のか分からないので
食べるに食べられず…汗

聞けばそのお煎餅も
なおちゃんだったんですって(笑)
有難うって、
小さなケーキでお返ししました。

小学生からも
良くお菓子を頂いちゃうみやび

そ、そんなに食いしん坊オーラ
出てるかしら…。
みやびはタンパクだよね?にひひあせる


さあ、今日も
午前・午後と陶芸教室。

今日は工房Mめぐみさんのご紹介で
TVにも出演されてる
チビッコボクシングチャンピオンの
(超イケメン君キラキラ
お姉さんも陶芸体験に
ご予約を頂いておりますビックリマーク

こちらのお姉さんも
ボクシングされてるそうですよ!

みやびも長年空手をやってたので
見かけによらず?
格闘技、大好きです。

どんなお話が聞けるかな。
楽しみ~音譜


そんなお教室の合間に
合間にチャリティーイベントの
工房Mお地蔵さまの絵付けも
頑張っていま~すビックリマーク


…てなわけで
本日もよい一日に
なりますように~ドキドキ
(*^◯^*)/


自宅で楽しむ陶芸・染織&ジュエリー陶器「工房M」-m

ジュエリー陶器「Mセラージュ」
九州最大のショッピングモール
「イオンモール福岡ルクル」
FMパワコンストリートに登場!

福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老の木192-1
OPEN/10:00~CLOSE/22:00
TEL/092-939-7481

(交通アクセス)
☆地下鉄・電車⇨バスで
JR香椎線「酒殿」駅から徒歩約13分。
地下鉄空港線「福岡空港」駅から西鉄バス運行。
(約20分毎)
「福岡空港国内線ターミナル前」バス停から
西鉄バスにて終点下車。
博多バスターミナル14番のりばから
30番イオンモールゆきにて終点下車。
または32・33番上宇美・原田橋・極楽寺ゆきにて
「新屋敷」バス停下車、徒歩約5分。
天神日銀前19Bのりばから
36番イオンモール経由宇美営業所ゆき、
または、30番イオンモールゆきにて
「イオンモール」下車。



iPhoneからの投稿