新型インフルエンザ拡大現場よりレポート?! | 博多駅快速8分の陶芸・花・染織スクール!趣味も資格も「工房M」

博多駅快速8分の陶芸・花・染織スクール!趣味も資格も「工房M」

陶芸・染織・フラワースクール「工房M」。世界初!ジュエリー陶器「Mセラージュ」主宰。JOFA日本オリジナルフラワー協会事務局長。年間イベント数50本以上。年間総動員数1000人超。講師資格講座、体験レッスン、新作、工房Mの愉快な仲間達、天然講師爆笑私生活も公開中!

工房M☆自宅で楽しむ陶芸・草木染め・手織り-SN3F0354.jpg
昨日の空。

不思議な雲に
赤黒い夕焼けがうつり

独特な雰囲気だったのでパチリ☆


さて、このローソンで聞こえてきた
イマドキの女子高生の会話。

彼女たちは座って二人でアイスを食べながら、メイクを直しながら、おしゃべりしてました。

「アタシ、新型インフルエンザかもしれん。
2日前の夜中から身体中痛くて、熱がばぁ~っと出たっちゃん。今もバリだるいっちゃん」

「マジで?病院いったんね?」

「いや~忙しいけん、まだ行ってない」
(いや、充分ヒマそうに見える…)

「もしさぁ、新型インフルやったら、隔離されるっちゃろ。そんなのイヤじゃね?…ゲホ、ゲホ…」
(うわぁ、むしろまずそういう人から隔離して欲しいわ!)

振り返って見ると
彼女達二人ともマスクなし。
Σ( ̄〇 ̄;)
うわうわ~☆

しかも、手も当てずに咳やくしゃみを撒き散らしています。

…嬢ちゃんや。
メイクの崩れより、ウイルスまきちらす方が
汚いと皆思ってるよ~。

ここでみやび一句詠み。

マスカラより
先に治そう
その態度。

…おそまつ。
(`∇´ゞ てへ(照)

元々気管支が弱いみやびは、外出時は必ず予防マスクを着けています。

それでも急いで用事をすませて、帰宅しました。

もちろん帰宅したら一番にうがい手洗い。これは毎回欠かせません。


でも、本当は変ですよね。

彼女が新型インフルエンザかどうか、真相は分かりませんが

ウイルスとはこのようにして広がっていくのですね。
(・_・;)

感染者が皆、人にうつさないように用心してくれると思ったら、大間違いですね。
むしろ逆の多いこと!

感染しているかもしれないのに、病院にも行かず、マスクもつけずに外に出て回る人もいれば

ひいてもいないのに暑くて息苦しいのを我慢して、予防のためマスクをしている人もいる。

何だかアベコベのようですが、これが現状ですよ(笑)

やっぱり自分の身は自分で守るしかありません!

皆さん気をつけて下さいね~。
(*^。^*);