お久し振りです。

どうもBaum長です。

インスタにはちょこちょこ写真を載せているのですが、せっかくなので、こちらでも紹介させて頂きます。

「ブラックチェリーのリム皿と欅の汁椀」
拭き漆で仕上げたのですが、一部ムラがあったので、残念ながら自家用となりました。

こちらはシュガーポット
蓋はウォールナットで、形は菓子パンの「甘食」をイメージ。
ちなみにどうでも良いのですが、西日本で甘食は、あまりメジャーではないようです。

こちらはオーダーのスープスプーン
定番品はウォールナットですが、お客様のご要望でブラックチェリーで制作しました。


こちらは我が地区の浮立(ふりゅう)の稽古風景
古くから伝わる伝統芸能です。
誰に見せる訳でもありませんが、3日間の稽古をして、明日本番を迎えます。

そしてここからが本題の「工房オープン」について。

▼工房オープン日▼

 

2017.8/5土・6日 10:00~18:00

2017.9/2土・3日 10:00~18:00

 

月に一度、第一土・日の2日間、自宅工房をオープンします。

自然に囲まれた自宅工房にて、ゆっくりと手にとってご覧いただき、お気入りを見つけてくださいね。

オーダー品、メンテナンス、ギフトなどのご相談もお気軽にどうぞ。

※イベント出展などにより、変更のある月がございますので、ご了承ください。

 

●オンラインショッピングは↓

https://www.iichi.com/shop/baum

 

工房Baum・木の器とカトラリー

https://kouboubaum.jimdo.com/

kouboubaum@gmail.com 

TEL&FAX 0955-25-9781

MOBILE 090-4174-8472

佐賀県西松浦郡有田町古木場甲1177-4(工房)

(ナビのセット→古木場甲1213)

 

お時間が御座いましたらぜひゆるりと遊びに来て下さいね♪

AD


Baum長です。


毎月第一土日に工房をオープンすると決めて、7/2~3は最初の工房オープンでした。


皆様のお陰で色んなご縁を頂き、無事にゆるりと終了致しました。

本来ならば作家であるBaum長が居なくてはいけない所なのですが、今回は地区の草刈りと重なってしまった為、ミー社長とチョコ係長と営業部長に工房オープンはお任せしました。

ミー社長の接客はなかなかのものでした。
この左手の置き方がポイントばい(ミー
社長談)

可愛くったっていいじゃない
ねこだもの

byみーを


朝7時から草刈りに行っていたBaum長ですが、体力が無いので本当にきつくて辛い作業ではありましたが、実は昨年のこの作業の時にミー社長と出逢ったのです。




という事で、ミー社長が我が家に来て1周年記念なのです。

ありがとうミー社長!

ミーの事ばかりでチョコ係長を蔑ろにしているのではないかと思われている方もいらっしゃるかもなのでたまには写真を。


安心してください、超絶愛情タップリです。

次回の工房オープンは8/5(土) ~6(日)です。
どうぞ宜しくお願い致します。

AD

工房オープンします♪

テーマ:

Baum長です。

今まで年に2回ほどオープンしてました工房ですが、これからは月に一度オープンする事にしました。

社長のミーから一言
「何やこの段ボールは!ワシはクロネコやないどー」

人事部長のムーから一言
「気に入らないヤツは容赦なく左遷や!」

何かのチョコ係長から一言
「工房オープン?知らんがな。」

こんな工房Baumフルメンバーでお待ちしております♪

以下、詳細です。

【 工房オープンのお知らせ 】



月に一度、第一土・日の2日間、自宅工房をオープンします。
自然に囲まれた自宅工房にて、ゆっくりと手にとってご覧いただき、お気入りを見つけてくださいね
オーダー品、メンテナンス、ギフトなどのご相談もお気軽にどうぞ
※イベント出展などにより、変更のある月がございますので、ご了承ください。

▼工房オープン日▼
2017.7/1土・2日 10:00~18:00
2017.8/5土・6日 10:00~18:00
2017.9/2土・3日 10:00~18:00

工房Baum 
佐賀県西松浦郡有田町古木場甲1177-4(工房)
kouboubaum@gmail.com 
TEL&FAX 0955-25-9781
MOBILE 090-9380-8517
https://kouboubaum.jimdo.com/
https://www.facebook.com/kouboubaum22/


AD


Baum長です。


本日開催されました「べじさら食堂小さなマルシェ」無事に終了致しました。



お越し下さいましたお客様、関係者の皆様ありがとうございました。

今回は小さなマルシェという事で、営業部長のみで行ってもらいました。

わたくしBaum長は、工房にて制作の合間に慣れない手つきでムーちゃんに授乳をしておりました。

相変わらず嫌がるので相当手こずってます。


体重も順調に増えて、150グラム台になりました。
そして、目も徐々に開いてきました。

次はam3:00に授乳ですが、起きれるか心配です。


Baum長です。

明日、6/17はべじさら食堂さんにて月一回開催されている小さなマルシェに出店致します。

前回は2月に出店させて頂き、今回2回目の出店となります。

お時間が御座いましたらぜひ足をお運びくださいませませ♪



べじさら食堂 小さなマルシェ

 

時間:12:00~

 

福岡にある、おしゃれで美味しいごはんやさん、べじさら食堂。

 

月イチ開催の小さなマルシェに、天然酵母あず実のパンと

一緒に出店させていただきます。

 

べじさら食堂のランチ、スウィーツ、ドリンクとともに

マルシェもお楽しみください。

 

マルシェのみのご利用も歓迎です♪

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 
場所:

べじさら食堂

福岡県 福岡市中央区赤坂3-1-2大東ビル2 1階

050-3637-8314
Blog: http://ameblo.jp/leafygreen/

Facebook: https://www.facebook.com/vegesarah/

べじさら食堂 小さなマルシェ イベントページ

https://www.facebook.com/syokudomarche/

小さな命

テーマ:


Baum長です。


6/5に産まれてから10日経過したミー社長の息子「ムーちゃん」

ミーに母性本能が芽生えたので、ホッカイロで体温調整する必要もなくなりました。

出産時に90グラムあった体重が一時は74グラムまで減り、動物病院の先生からは小さすぎるので育てるのは難しいかも知れない、と言われました。


3時間おきに哺乳瓶でミルクを与え続け、今日現在120グラムまで体重が増えて、すこーし目も開いてきました。

まだまだ気は抜けない状態ですが、きっと丈夫に育ってくれるはずです。

がんばれミー&ムー!

喜びと悲しみの狭間で

テーマ:


Baum長です。


おとといの深夜3時頃より我が家のミー社長の陣痛が始まり、何度も苦しそうな鳴き声を出し始めました。

構ってあげたいのはやまやまですが、猫の出産は構ってしまうと色々と問題が出てきてしまうので、知らないフリをして心の中で一生懸命応援するしかありませんでした。

朝方、眼が覚めた時、Baum長の近くにミーが居なかったので嫁に「ミーはどんな感じ?」と聞いた所、辺りを見回した嫁が「あーっ!産まれてる!!」と。

「あー無事に産まれて良かったな」と思ってミーを見てみるとまだヘソの緒が繋がったまま!

あれー?と思って見てたら、動き出したミーにヘソの緒が繋がったままの赤ちゃんが引きずられその内、胎盤ごとポロリ。

あぁー良かったーと思ったのも束の間、ミーはまさかの知らんぷり。

育児放棄~‼

想定外の出来事にうろたえ、取り敢えずどうすればいいのかネットで調べようと思っていた所、部屋の片隅で既に亡くなっている赤ちゃんも発見。

これは大変な事になったと本当にどうして良いのやら分からずパニック状態になりながらも、まずはヘソの緒をどうすれば良いのかネットで調べて消毒したハサミでカット。

さぁ次はミーの代わりにミルクを与えないと。

直ぐにホームセンターにミルクとスポイトを買いに行きました。

帰ってきてから再びネットで調べた所、初産での育児放棄はそんなに珍しい事ではないそうで、そんな時は赤ちゃんを親猫のもとに連れて行くと母性本能が生まれる場合があると書いてありました。

一途の願いを込めてミーの側に連れて行くと「この子はなんだろう」みたいな顔をしながらも嫌がってはいないようです。

その内、授乳しやすい体制をとりだし無事にお乳に辿り着けました。

どうやら母性本能が目覚めたようです♪



そして本日生後3日目。

新たな問題が・・

お乳を飲もうと乳首を探すものの、見つけられないのです。

乳首の前に誘導しても分からなく、ずっと探してます。

ミーの母乳もあまり出ていないような感じもしてます。

哺乳瓶で飲ませようとしても飲みません。

まだまだ予断を許さない状況ですが、なんとか元気に育って欲しいものです。




自然♪

テーマ:


Baum長です。


今日は久し振りに海を見に行って来ました。

場所は以前友人にオススメして頂いた佐世保の「白浜海水浴場」

車で向かっている途中に、これまた約1年近く前に「景色が綺麗ですよ」とオススメして頂いていた「展海峰」が出て来たのでこれはチャンスと、ちょっと寄り道


展望台からの景色

ただただ感動✨

これはぜひ実際に見て貰いたいものです。

感動の余韻に浸りながら車で走ること10分で目的地に到着。

こちらが白浜海水浴場です。

遠浅で、細かく肌触りの良い砂、そしてこの綺麗さ。

人気があるのはよくわかりました。

自然は偉大です♪










Baum長です。

「Baumの森ピクニック」無事に終了しました。




今回はこだわりのパン屋さん4店舗+期待の新人陶芸作家さん+紙芝居+即席マッサージ等と、美味しい楽しいイベントとなりました。

天候にも恵まれ、事故や怪我も無くゆるりとした時間を過ごせて本当に良かったです。
主催側としては、反省点は多々ありますが…。

ご来場下さったお客様、出店して下さった皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

次回もぜひ楽しみましょう♪




Baum長です。

さて、いよいよ5/28日曜日は「Baumの森ピクニック」開催です♪

美味しいパンが勢揃いするのが今から楽しみすぎてどうしましょ!!

準備の方は、何から手をつけて良いのやらアタフタしておりますが、今回は工房の隣の空き地もお借り出来たので、スペース的に相当余裕が出来ました。
まぁ~草刈りが大変でしたけどあせる

これでより一層ピクニックを楽しめるのではないかと思います。

ホントに気楽に遊びに来てくださいね♪


さてさてそんなパン繋がりのお話になりますが、先月、長崎県の東彼杵に天然酵母パンのお店「ちわたや」さんがオープンしました。

さっそく超人気店のちわたやさんは、早い時間に完売となってしまいますので、お買い求めの際は早めに行く事をおすすめします。

そんな素敵なパン屋さんに工房Baumの作品が並びました。
(ちわたやさんのFBページより拝借)

カッティングボードやバターナイフなど、パンにまつわるものを並べて頂きました。

素材にこだわった本当に美味しいパン屋さんなんです。

近くには綺麗な海もありますので、ドライブがてら是非どうぞ。