オーダーメイド革製品 あなたの特別な1点をおつくりします! | 皮革工房 凜 

鹿児島 九州 オーダーメイド カスタムオーダー 高級感 革小物 ハンドメイド 本革 本格 手作り オーダー 財布 革 皮 カバン ミニチュア 革製品 りん フルオーダーメイド レザー レザークラフト あなたのデザインを形に


テーマ:
満満席になりました!満
ありがとうございます。
精一杯指導させて頂きます。
お申込のみなさま、どうぞよろしくお願い致します。

なお、
5期の講座は12月開講(9月1日受付開始)の予定です。
今回の講座のキャンセル枠の募集はございません。
(キャンセルが出たら、ブログにて随時、ご案内予定です。)

オーダーの制作が少し落ち着いたら、工房にてワークショップの開催も検討しておりますので、こちらも合わせて、どうぞよろしくお願い致します。

皮革工房凜
前田梨絵

追記:2017年4月2日

************
************

満革作家さん養成講座4期生(9月開講)の募集を開始いたしました!満



毎回、ありがたい事に、
告知後すぐに満席となっております。
今回募集分は9月開講の4期生の講座です。スケジュール的に少し先の事ですので、すぐにはうまらないかな?っとは思いますが、気になっている方は早い者勝ちです!チャンスを勝ち取れ!




お申し込みはショップページからに変更になりました。こちらよりお申し込み下さいませ。
{A901F9DF-3DB4-4DF9-AFFF-AFD4E4E525B9}






ハンドメイドをお仕事にしてみたい!
育児の合間に内職が出来ないかしら?

 
 子育て中でお仕事をする事を諦めている方。
もっと輝く未来を描いている方!
 
 
レザークラフトのスキルを身につけてみませんか?
 
 
{FB10603A-CE1E-44E4-B128-86AF06B895B5}

 
 

ものづくりが好きで、イベントで販売をしてみたいけど、自信がない。
自分もやってみたいけど、何からやったらいいんだろう?
 
 
色々と疑問をお持ちの方も多いのでは?
 
 
皮革工房凜では、レザークラフトをマスターして、
革作家としてデビューしたい方をサポートさせていただきます。


 


  

講座終了後は、お財布やバックなど革製品を自分で制作、プレゼントとして大事な方へ贈ったり、
ハンドメイド商品としての販売も可能です!

{1BDA139E-57D5-48F6-950F-5B63755BB680}

1期生の講座2、3回目で実際に生徒さんが制作された作品です。




講座では、趣味でレザークラフト制作をしてみたい方からハンドメイドマーケット(minneやcreemaなど)への出店、ハンドメイドイベント出店を目指す方、内職で皮革工房 凜のお仕事を手伝ってみたい方まで!幅広く歓迎しております。


制作のノウハウやインターネットを使った販売のノウハウを学べます。


 

 
 
 
革作家になるメリット

 
OK革をお求めになるお客様は老若男女と
とても幅が広く、作品の様々な展開の可能性がある。
 
OK革製品は比較的高価な物という認識が定着しているので、
比較的キチンとした価格設定が可能。

 
OK革を取り扱った作家さんは他のジャンルよりも少ない。

 
しっかりと対応させていただく為に、講座は4名様限定とさせていただきます。


 


 

 

 

こんな方におススメです!

チェックレザークラフトに興味がある。
チェックワークショップやカルチャースクールの講師をしてみたい。
チェック子育ての合間に家で仕事をしたい。
チェック手に職を付けたい。
チェック転勤族なので仕事をする事を諦めている。
 

 

 

 

 

募集内容

【革作家さん養成講座4期生】(全6回) 

 
開催日程:2017年9月1日、20日、10月4日、18日、11月1日、15日(隔週水曜日)
時間:10:00〜12:30
開催場所:鹿児島県姶良市(姶良駅周辺)
受講費:54,000円(税込)
定員:4名様

 
修了後はお財布、バックなど革製品全般の制作が可能です。

 

 
※受講費に材料費・工具(15,000相当)も含まれています。
※講座では手縫いによる制作技法をお伝えします。
※講座では教室の工具をご自由にお使いいただけますので、講座の受講中は追加購入の必要はございません。

 
ただし、自宅で制作の場合は、講座にセットの工具以外にも必要な工具がある場合もございます。(制作するアイテムによります。)
 
 
 
6回の講座終了後、希望者のみ
・ミニチュア講座(全2回)10800円
・ハンドメイドマーケット出店レクチャー講座(2時間半程度)5400円(お弟子さんだけの特別価格)
もご準備しております。
 
 
講座終了後はご自身で自由に活動可能です!! 
講座修了後も、皮革工房凜のイベント出店の際に一緒に出店しイベントの経験を積む事も可能です。(希望者のみ。出店の予定が無い場合もございます。)
 

これから作家としての活動を始めたい人。
活動の幅を広げたい人。

 
ご自分の可能性を信じてみませんか?
 


 

講座終了後はこんな未来が待っています!!

チェックレザークラフトで作りたい物が作れるようになる!
チェック作家としてデビューする自信がつく。
チェック委託作家としての活動方法が分かるようになる。
チェックイベントの出店方法や準備が分かるようになる。
チェック育児の合間に内職が出来る。
チェックショップをオープンする事も♪
 
 
ご希望の方には、皮革工房 凜のお弟子さんとして
商品の制作をご依頼させていただく事もございます。
 
 

{AAF407C8-D260-4766-BCD6-4F6CB7E33B6F}

こちらは、制作依頼をして
生徒さんにお仕事として制作いただいた商品です。
 





いろいろな展開の可能性がある革作家。

皮革工房 凜でレザークラフトをマスターしてみませんか?

 

 

 お申し込みはこちらから

右矢印講座の[ご購入ページ]へ進む

 

 

 
 
講師プロフィール

 
前田梨絵

 

佐賀県伊万里市出身。

幼少時代に叔父の影響でレザークラフトと出会う。

 

熊本で大学時代を過ごし、

手芸店でしばらくやっていなかったレザークラフトと再会し、

そこから独学で本格的に学び始める。

 

 

 

就職し、

新薬の開発や通信販売に携わるも、

レザークラフトでブランドを立ち上げる

という夢を捨てきれず、退職。

 

2010年 皮革工房 凜でブランドを立ち上げる

2011年 委託作家として活動開始

2013年 単独でハンドメイドイベントに出店

2013年 ワークショップの講師としての活動開始

2015年 カルチャースクール講師としても活動

2016年 期間限定コラボショップをオープン

             10月 自宅ショップオープン

 

職人歴 12年目。委託作家歴 6年目

 

 


Rie Mitsumizo Maeda 


 


 


 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
鹿児島県姶良市平松7546-10
営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休

次回の養成講座募集は4/1スタートの予定です

 
 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  

にほんブログ村  
↑↑↑↑↑
読んだらポチッとお願いします♡

上の文字をクリックするだけで1票になります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

前田梨絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント