大事なのは正しい方法で継続すること! ~アメブロ初心者講習会6/10開催 | 横浜青葉台長津田プリザーブドフラワー教室・フラワースクール・体験レッスン・販売・資格取得

横浜青葉台長津田プリザーブドフラワー教室・フラワースクール・体験レッスン・販売・資格取得

横浜のフラワースクールです。十日市場・青葉台が最寄り駅です。体験レッスン申し込み受付中 趣味の方、資格取得を目指す方、どちらも楽しんでいただけるお花のお教室です。

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

35才からの変化のススメ!365日心が弾む「習いごと時間の法則」

フラワースクールフレーズの 柘植恭子(つげやすこ)です。

 

 
●大事なのは正しい方法で継続すること! ~アメブロ初心者講習会6/10開催
 
 
こんにちは。フレーズ柘植です。
 
 
ブログを続けているけど反応がない。
自己流なのでこれでいいのかがわからない
 
 
そんな悩みをお持ちではないですか?
 
 
ブログはただ続けているだけでは思ったような効果は得られません。
「正しい方法で継続すること」が大事なのです。
 
 
昨年アメブロ講習会に参加された後、ブログを本格的に始められた方が
「資格コースに生徒さんが入りました!」
と報告をくださいました♪
 
 
また別の方からは
「まだブログを始めたばかりなのに、体験レッスンにお申込みがありびっくりしました」
と嬉しいご報告が^^
 
 
ブログは「自分のお教室を知ってほしい未来のお客さま」に見てもらわないと意味がありませんよね。
 
 
記事を更新しているのに全く反応がないときは
「やり方」が間違っているのです。。
 
 
ブログには型があります。
そして届けたいお客さまが知りたいことを書くことができれば
より多くの方にブログを見ていただけます。
 
 
 
 
次回で11回目となるアメブロ初心者講習会。
今までで約40名の方が参加されました。
 
 
もともとはお花の資格を取得された後お教室を開講される
フレーズの生徒さま向けに開催していました。
 
 
ここ数年は一般の方からもご希望をいただき
整体サロンやアクセサリー作家さんなど一般のアメブロユーザーの方も参加されています。
 
 
アメブロのノウハウはちょっと調べればいくらでも出てきますよね。
フレーズの講習会が他と違うところは
 
 
・約6年間にわたり私が実際に思考錯誤しながらやってきたこと
・セミナーやコンサルを受けて学び実践して結果が出たこと
・講習会を受講して成果が出た生徒さんの実例
 
 
これらを元に、より実践的なノウハウを学んだその日から改善できるようお教えしています。
 
 
なので、「問題点をしっかりと改善して正しく継続している方」はきちんと結果がでているのですね^^
 
 
 
 
 

 

この講習会に参加されると、

・なぜアメブロなのか?

・なぜブログは書き続けなければいけないのか?

・アメブロを200%活用するためにブログ初心者がやるべきこと

・お客さまに選んでいただけるお教室の作り方のポイント

・記事が書けないという悩みを解消する方法

 

 

などを学ぶことができます。

受講された生徒さまの感想をご紹介しますね。

 

 

 

資格取得コースを終え、

自宅サロンで本格的にスクールを開講するために

集客率の上がる具体的なブログの書き方を教えていただきたかったので参加しました。

 

 

記事やプロフィールの書き方などパソコンを使って

1つ1つわかりやすく教えていただいたので

初めての私でも1人でやれる!!と思えました。

 

 

何より価格ではなくその人の人生の先にある幸せの可能性、

充実した未来を作っていくというお話しにはとても共感を覚えました。

Kさま (町田市)

 

 

 

ブログは初めてです。

これからお教室の運営を考えているので参加しました。

ブログ集客を始める前のコンセプト作りが大事だということ、また自分の目標に向けての進め方などブログ以外の部分も学べて大変参考になりました。

Iさま

 

 

アメブロを日記としてしか活用できていないので

今後スクールやオーダーを受けようとする際

どのようにして作っていけばいいのかを知りたくて参加しました。

 

 

ブログをしばらく書いていなくていざ書こうとするとどのようにしたらよいかわからなくなってきていました。


将来に向けてブログというツールをどのように活用していくのかを
詳しく教えていただけて学ぶことの多い講座でした。

Kさま

 

 

 

ブログの記事の書き方や誰に対して発信したらよいかなど知ることができ、今まで自分が書いていた記事は違うな・・とわかりました。

 

一番聞きたいことが聞けてよかったです。

 

Uさま

 

 

ブログをどのように活用したらよいのかわからなかったので参加しました。

講座を受けて、招待したほうがいい人や検索しやすいブログの作り方等、印象に残りました。

日記のようにしない。
読む方のことを考えた文章にする。
など、とにかく書き方が解らなかったのでひとつひとつに驚きがあり納得がいく内容でした。

Sさま 

 

 

 

ブログをはじめようと思ったとき、何をどうしてよいのか全くわからない時に講座が開かれると知り飛びつきました。

アメブロの基本設定だけでなく、集客するための必要な記事やキーワード、読者登録など本当にためになりました。

Mさま

 

 

ブログをこれからはじめるのに役立つことがたくさん学べました。
わからなかったことが全部聞けて参加してよかったです♪

Aさま 

 

 

今まで漠然と考えていたことが目標に変わり、具体的に考えていくことで実現できる気がしてきました。


単なるお花の教室ではなく、ひとりひとりの夢を実現できるよう後押しをしてくださるお教室は他にないと思います。

本当にありがとうございました。

 

Mさま

 

 

難しい攻略本とかを読むより何倍も分かりやすかったです!

​Sさま 

 

 

いかがですか^^

これから本格的にブログを始める方も、すでに始めていた方も。

改善点ややるべきことがわかってすっきりされていましたよ♪

 

 

アメブロ講習会では記事の書き方など

アメブロノウハウはもちろんご紹介しますが、

それ以前に必要な「お教室のコンセプトや方向性」を考えるヒントもお渡しします。

 

 

コンセプトに沿った「プロフィール」の書き方もレクチャーしますよ^^

 

 

 

 

少人数なのでその場で自分のページを開いてチェックしていただきながら進めていきますので、家に帰ったらすぐに改善にとりかかることができます^^

 

 

あなたも自己流で悩み続けているよりサクッと学んで前へ進みませんか?

 

 

では6月開催のアメブロ講習会のご案内です。

 

 

 
~価格ではなく価値で選ばれるお教室作りのために
アメブロ初心者だからこそ知りたいお客さまが集まる
ブログの始め方(初級編)
 

 

■日程 6/10(土)10:30~13:30

 

■場所 フレーズアトリエ

 

■講座内容 

 

・あなたの夢を実現できるマインドとは?
・夢を目標に変えるためのワーク

・なぜアメブロなのか?

・アメブロが集客に向いているといわれる理由とは

・読者登録の意味とお教室ブログに効果的な登録方法

・検索に強いブログの作り方

・基本記事の作り方

・未来のお客さまに読んでもらえる記事とは?

・趣味ブログとお仕事ブログの違い

・価格ではなく価値で選んでもらえるお教室を目指して

・3秒で閉じられないブログを目指して!

・質疑応答

 

■参加者特典

 

・初級編オリジナルテキスト 13P

・受講後プチコンサル 1回

(対面、またはメール)

 

■受講料  6400円(税込)

ティーサービス・プチコンサル込み

 

※フレーズの生徒さまは割引き価格でご案内しております
※若干名先着順、定員になり次第締め切ります

 

■お申込み方法

 

こちらの専用フォームよりお申込みくださいませ

 

※講習会はアメブロの開設方法をレクチャーする講習会ではありません。

使いこなせなくても大丈夫ですが、記事が書けることは最低条件です。

 

 

 

少人数で質問もしやすくしていますので、ぜひご検討くださいね♡

 

 

 

子育てママの習い事選びのヒントが満載!

【メール講座】配信スタート!

3か月で子育て卒業後の不安が自信に変わる習い事ライフの始め方 

 
 

6月 体験レッスン日程ご案内しています↓↓

~お花で夢を叶えたい!
未来プランニングコンサルつき 体験レッスンのご案内~ 


まずは気軽にお花を楽しみましょう♪
体験レッスン詳細はこちらのページです 

すぐに申込む方はこちらです! 





 

 

 
   ■□■□■□   ■□■□■□   ■□■□■□

 

 

横浜市全域(緑区・青葉区・都筑区・鶴見区・瀬谷区・戸塚区・磯子区・金沢区・神奈川区他)

川崎市・厨子市・横須賀市・三浦市・大和市・秦野市・足柄上郡・藤沢市

東京都(大田区・渋谷区・品川区・港区・世田谷区・千代田区など)

町田市・厚木市・立川市などから多数お越しいただいております。

また、千葉・静岡・茨城・広島・名古屋・タイバンコクなどご遠方からも受講していただいております。

 

・趣味でお花を楽しみたい方、資格取得を目指す方まで幅広く通われています
・レッスンから試験まで一貫フォロー(フレーズは県内唯一のFEJ神奈川試験校です)


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ