【一般募集スタート】第9回初心者向けアメブロ講習会 一般募集本日よりスタートします! | 横浜青葉台長津田プリザーブドフラワー教室・フラワースクール・体験レッスン・販売・資格取得

横浜青葉台長津田プリザーブドフラワー教室・フラワースクール・体験レッスン・販売・資格取得

横浜のフラワースクールです。十日市場・青葉台が最寄り駅です。体験レッスン申し込み受付中 趣味の方、資格取得を目指す方、どちらも楽しんでいただけるお花のお教室です。

ご訪問ありがとうございます♪

 

35才からの変化のススメ!365日心が弾む「習いごと時間の法則」

フラワースクールフレーズの 柘植恭子(つげやすこ)です。

 

 
●第9回初心者向けアメブロ講習会 一般募集本日よりスタートします!
 
 

 
 
こんにちは。フレーズ柘植です。
 
 
数名の生徒さまたちからご希望がありましたので
久しぶりに初心者向けのアメブロ講習会を開催いたします!
 
 
すでに先行案内を希望されている方からのお申込みが始まっています。
 
 

私がフレーズのブログを始めたのはお教室を立ち上げた5年前。

生徒さまが全くゼロの状態からほぼアメブロだけで生徒さまと出会ってきました。

 

 

もちろんブログを始めてすぐにお客さまに出会えたわけではありません。

なかなかお申込みが来なくて悩んだ時期もありました。

 

 

近隣にお教室歴の長いベテラン先生もたくさんいらっしゃいましたし

どうやったらフレーズを選んでいただけるのか?

時にはセミナーを受講したりコンサルを受けたりしながら試行錯誤してきました。

 

 

フレーズで資格を取得される生徒さまの多くが、自宅サロンを開いたり販売をしたりお花をお仕事にしたいと考えていらっしゃいます。

 

 

広告宣伝ツールのひとつとして、今でもアメブロは十分使えます。

 

 

「始めたいけどなにから手をつければいいのかわからない」

「ブログを書くのが大変で続かない」

「書くことがない」

 

 

など、これからブログを始めたい方

始めているけど続かない方には特におすすめです。

 

 

 

 

過去に参加された方の感想を少しご紹介しますね。

 

 

ブログをどのように活用したらよいのかわからなかったので参加しました。

講座を受けて、招待したほうがいい人や検索しやすいブログの作り方等、印象に残りました。

日記のようにしない。
読む方のことを考えた文章にする。
など、とにかく書き方が解らなかったのでひとつひとつに驚きがあり納得がいく内容でした。

Sさま 

 

 

ブログをはじめようと思ったとき、何をどうしてよいのか全くわからない時に講座が開かれると知り飛びつきました。

アメブロの基本設定だけでなく、集客するための必要な記事やキーワード、読者登録など本当にためになりました。

Mさま

 

 

とても勉強になりました。 さっそくできることからはじめたいです!

 

Sさま

 

 

ブログをこれからはじめるのに役立つことがたくさん学べました。
わからなかったことが全部聞けて参加してよかったです♪

Aさま 

 

 

難しい攻略本とかを読むより何倍も分かりやすかったです!

​Sさま 

 

 


今まで漠然と考えていたことが目標に変わり、具体的に考えていくことで実現できる気がしてきました。

単なるお花の教室ではなく、ひとりひとりの夢を実現できるよう後押しをしてくださるお教室は他にないと思います。

本当にありがとうございました。
 
Mさま

 

 

こちらの記事でも、参加された生徒さまたちの変化がわかりますよ^^
 
ばくぜんと考えていたことが目標に
 
アメブロ講習会の後ブログ改善して
さっそくオーダーが舞い込んだ生徒さまからのご報告

 

 

 

 

ノウハウを学ぶだけならやらないほうがいい理由

 

フレーズのアメブロ講習会はノウハウを伝えることだけを目的にはしていません。

 

 

ノウハウだけ学んでも結局続かない人が多い

というのが現実です。

 

 

続かないのはどうしてだろう?と考えたとき

「ブログを書く意味を理解していない」

というのもひとつの理由だと思います。

 

 

そのあたりはまた詳しく記事にしたいと思っていますが

大事なのはノウハウを学ぶことだけではなく、そのノウハウを生かせる思考とかメンタルが足りていないのも一因だと私は考えています。

 

 

ここ数回のブログ講習会では、ワークを取り入れることでそのあたりをフォローしています。

すると、ブログをきちんと続けていける生徒さんたちが増えてきました。

 

 

どんなノウハウも使わないと宝の持ち腐れですし、

継続しなければ一定の成果は出ないのは当たり前です。

 

 

あ、それからフレーズの講習会は「アメブロの開設方法」を教える講習会ではありません。

最低限、アメブロの機能にどんなものがあるのか?は知っておいてほしいです。

(使いこなせなくても大丈夫です)

 

 

あと記事を書けることも最低条件です。

 

 

本気でアメブロを活用して集客をしたいと考えている方が対象なので、

簡単な事前課題も出しますし最低限の準備はしてきていただいております^^

 

 

以上を踏まえて参加してみたなと思った方は以下の内容をご覧いただきお申込みくださいませ♡

 

 

 

夢の自宅サロン開講に向けて♪~
アメブロ初心者だからこそ知りたいお客さまが集まるブログの始め方(初級編)

 

■日程 増席しました(2/19更新)

 

第9回 3/6(月)10時30分~(残席1)

第10回 3/12(日)10時30分~(残席1)

 

■場所 フレーズアトリエ

 

■講座内容 

 

・あなたの夢を実現できるマインドとは?
・夢を目標に変えるためのワーク

・なぜアメブロなのか?

・アメブロが集客に向いているといわれる理由とは

・読者登録の意味とお教室ブログに効果的な登録方法

・検索に強いブログの作り方

・基本記事の作り方

・未来のお客さまに読んでもらえる記事とは?

・趣味ブログとお仕事ブログの違い

・3秒で閉じられないブログを目指して!

・質疑応答

 

■参加者特典

 

・初級編オリジナルテキスト 13P

・受講後プチコンサル 1回

(対面、またはメール)

 

■受講料(一般申込み価格) 6400円(税込) ティーサービス・プチコンサル込み

 

※フレーズの生徒さまと先行申込みの方は割引き価格でご案内しております

 

(先行案内希望された方でまだ申込み確定されていない方へ)

本日より一般募集が始まりますので、希望日程は先着順となりますのでお申込みはお早目に♪


※先着順、定員になり次第締め切ります

 

■お申込み方法

 

こちらの専用フォームよりお申込みくださいませ

 

希望日程は先着順で、お申込み多数の場合はあらためて日程調整をさせていただきますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

今回の開催で9回目となるアメブロ講習会。

過去8回で約35名の生徒さまが受講されました。

 

 

少人数で質問もしやすくしていますので、ぜひご検討くださいね♡

 

 

 

3月 体験レッスン日程ご案内しています↓↓

~お花で夢を叶えたい!
未来プランニングコンサルつき 体験レッスンのご案内~ 


まずは気軽にお花を楽しみましょう♪
体験レッスン詳細はこちらのページです 

すぐに申込む方はこちらです! 





 

 

 
   ■□■□■□   ■□■□■□   ■□■□■□

 

 

横浜市全域(緑区・青葉区・都筑区・鶴見区・瀬谷区・戸塚区・磯子区・金沢区・神奈川区他)

川崎市・厨子市・横須賀市・三浦市・大和市・秦野市・足柄上郡・藤沢市

東京都(大田区・渋谷区・品川区・港区・世田谷区・千代田区など)

町田市・厚木市・立川市などから多数お越しいただいております。

また、千葉・静岡・茨城・広島・名古屋・タイバンコクなどご遠方からも受講していただいております。

 

・趣味でお花を楽しみたい方、資格取得を目指す方まで幅広く通われています
・レッスンから試験まで一貫フォロー(フレーズは県内唯一のFEJ神奈川試験校です)