価格より価値で選ばれるお教室作りを目指して~第7回アメブロ講習会を開催しました | 横浜青葉台長津田プリザーブドフラワー教室・フラワースクール・体験レッスン・販売・資格取得

横浜青葉台長津田プリザーブドフラワー教室・フラワースクール・体験レッスン・販売・資格取得

横浜のフラワースクールです。十日市場・青葉台が最寄り駅です。体験レッスン申し込み受付中 趣味の方、資格取得を目指す方、どちらも楽しんでいただけるお花のお教室です。

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

35才からの変化のススメ!365日心が弾む「習いごと時間の法則」

フラワースクールフレーズの 柘植恭子(つげやすこ)です。

 

 
●価格より価値で選ばれるお教室作りを目指して~第7回アメブロ講習会を開催しました
 

こんにちは。フレーズ柘植です。

 

 

本日は午後から第7回目のアメブロ講習会を開催しました。

 

 

・これからアメブロを始める方

・過去に使っていたブログをお花ブログに変えたいと考え中の方

・すでにお教室ブログを始めている方

・・とブログ歴はさまざまでした^^

 

 

 

 

私がフレーズのブログを始めたのはお教室を立ち上げた5年前。

生徒さまが全くゼロの状態からほぼアメブロだけで生徒さまと出会ってきました。

 

 

もちろんブログを始めてすぐにお客さまに出会えたわけではありません。

なかなかお申込みが来なくて悩んだ時期もありました。

 

 

近隣にお教室歴の長い先生もたくさんいらっしゃいましたし、どうやったらフレーズを選んでいただけるのか?

時には勉強会に参加して学びブログを書き続けてきました。

 

 

今日参加された方たちのお申込みのきっかけは・・・

 

 

 

サロンやショップをオープンする前にブログを再度作りなおそうと思っていたので参加させていただきました。

以前作ったブログは何を書いたらよいのか?今一つ分からずほとんど使用していませんでした。


横浜市 Tさま

 


お花のブログを始めて1年になりますが、アクセス数、読者登録者数が伸びずブログネタにも悩む毎日でしたので参加させていただきました。

川崎市 Aさま

 


フラワー教室を開いたときの集客方法、ブログの活用術を学びたかった。

横浜市 Wさま

 

 

 

フレーズのアメブロ講習会で一番私が伝えたいことは、ブログの書き方やアクセスを集めるノウハウではありません。

 

 

もちろんノウハウもたくさんお伝えしておりますが・・・

「理想のお客さまに来ていただけるお教室作り」に必要なコンセプトの大切さを最初にお伝えしています。

 

 

あなたのお教室だから通いたい!

ここのお教室なら私はこうなれる!

 

 

価格ではなくてそのお教室に通うことで得られるかけがえのない価値を見出してもらえるお教室作り。

をぜひみなさんには目指してほしいなと思いお話しをさせていただきました。

 

 

神奈川 横浜 フラワーエデュケーションプリザーブドフラワー資格取得スクール フレーズ

 

 

質問もたくさんいただきました。

さっそく課題がたくさん見つかって今日から改善される方もいらっしゃることでしょう^^

 

 

ブログは今日オープンしたからといってすぐにお客さまに出会える場所にはなりません。

コツコツと記事を書き続けて24時間働き続けてくれるセールスマンに育てる必要があります。

 

 

集客に近道はありません。

行動するかしないか、だけです。

 

 

ぜひ今日の講習で得たことを実践して、理想のお客さまに出会えるブログに変えていってくださいね☆

 

 

ご希望をいただきましたので10月にもアメブロ講習会の開催が決まりました。
次回10月11日(火)PM14時30分~開催します。残席1名です。

今年中にブログの悩みを解決したいと思っている方は時間があえばご参加くださいね^^

 

 

 

   ■□■□■□   ■□■□■□   ■□■□■□

 

 

横浜市全域(緑区・青葉区・都筑区・鶴見区・瀬谷区・戸塚区・磯子区・金沢区・神奈川区他)

川崎市・厨子市・横須賀市・三浦市・大和市・秦野市・足柄上郡・藤沢市

東京都(大田区・渋谷区・品川区・港区・世田谷区など)・町田市・厚木市・立川市などから多数お越しいただいております。

また、静岡・茨城・広島・タイバンコクなどご遠方からも受講していただいております。

 

・趣味でお花を楽しみたい方、資格取得を目指す方まで幅広く通われています
・レッスンから試験まで一貫フォロー(フレーズは県内唯一のFEJ神奈川試験校です)