アクアノアさんのアミノレスキュー/シャンプートリートメントセット を使用してみました。





シルバーにグリーンの配色。

特にシャンプーはで丸いボトルが個性的で使ってみたいなぁ~と思いませんか?


私はすごく惹かれてしまったんですよ。

そんなアミノレスキュー シャンプーは、8種類のアミノ酸が毛髪を守り、健康的な地肌の土台作りをするシャンプーで、アミノ酸系の洗浄成分で弾力性のある泡が、毛穴の余分な皮脂や汚れを優しく洗い上げ、6種の天然オイルが傷んだ毛先を補修。


トリートメントは、浸透型ケラチンと6種の天然オイル、2種類のシリコン油を配合

地肌に優しく髪に栄養を与え、パサつきや広がる髪の毛髪内部を引き締め強く扱いやすくしてくれるそう。

乾燥による髪の広がりが気になる季節なので、興味津々。



早速シャンプーを出してみます。



ボトルの上部をプッシュして出てきたシャンプーは、とろ~っとした透明のシャンプー。


モコモコの泡立ちではありませんが、程よい泡で髪や地肌を優しく洗い上げてくれます。





そして、トリートメントは白く濃厚なクリーム状。

軽く水気を切った髪にトリートメントが馴染むので、液だれしないのでとても扱いやすいですね。

しばらくおいてから洗い流すと毛先までしっとり。


翌朝の髪は、柔らかくまとまりが良いのが嬉しいです。

そして、ボトルのイメージからは想像できなかったのですが、シャンプー、トリートメント両方から香るフルーティーな香りがバスタイムを楽しくしてくれています。



アクアノアさんのブログリポーターに参加中♪