2014年2月21日(金)に発売されるイヴ・サンローランフォーエバーライトクリエイター CCクリーム を一足お先に使用させていただきました。

フォーエバーライトクリエイター CCクリーム

縦長でスッキリとしたパッケージ。

一見、白く見えるチューブ、初めて見た時は「あれ?随分シンプル。」と思いましたが、光の当たり方によりピンク色に輝くんです。

綺麗(*^▽^*)



グリカンアクティブWTリボン


フォーエバーライトクリエイター CCクリームは均一に密着し、お肌を美しく映えさせるメイクアップベース。


YSL独自複合成分、グリカンアクティブWTが肌の各細胞に封印された光を解放し、圧倒的な透明感と輝きに満ち溢れた美しい肌色へ導くそう。


ここで気になるのが、グリカンですよね。


「グリカン」とは…?
皮膚機能へ働きかける肌の「若々しさ」「透明感」「輝き」を司る鍵。
加齢や紫外線により減少することが明らかになっているんですって。

グリカンアクティブWTによってお肌が綺麗になりそう。

それに、YSL初のCCクリームという事で使用するのがとっても楽しみ♪


フォーエバーライトクリエイター CCクリーム


キャップを外してみると、チューブの口が細いのが特徴的。


フォーエバーライトクリエイター CCクリーム

全3色ある中から今回使用したのは、若々しく初々フレッシュな印象を与えるローズ。


黄くすみに有効なラベンダーと迷ったけど、ローズの薄いピンク色のクリームは肌を明るく見せてくれそう。

フォーエバーライトクリエイター CCクリーム

とても瑞々しいサラッとしたクリームなので、チューブの口が細くて丁度良いですね。


フォーエバーライトクリエイター CCクリームは、クリームの色により使い方にポイントがあるんです。

それぞれの目指すお肌が違うから、使い方に違いがあるのもうなずけます('-'*)(,_,*)


今回使用したローズは、頬からつけはじめて、顔全体にぼかしていくんですって。


クリームは、伸びがよく良い香りで、べたつきのないサラッとしたお肌に。

お肌の色ムラが改善され、頬がほんのりと明るく透明感のある感じになりました。

まさに、若々しさo(^▽^)o

それなのに、とっても自然な仕上がりってところが良いです。


私は、黄ぐすみではなく、グレイッシュなくすみだったみたいで、ローズがピッタリみたい。


CCクリームなので、シミは近くで見るとわかりますが、お顔全体を見た時上手にカモフラージュされていて、自分で鏡を何回も見てしまうくらいお気に入り♪


SPF35・PA++++ の日焼け止め効果もあるのが嬉しいところ。



日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています