自宅でシステム開発スタディ!の第一歩を踏み出したいと思います。


私なりの構想があって、自分の知識をさらに深めるとともに、資格の取得にも連動させたいと


思っています。


何かありましたら、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いしますm(__)m



さて、まずはOSにLinuxを使ったサーバを構築するにあたり、


私が以前、購入した本をベースに話をすすめていこうかと思います。


Linuxに関しては、ソフトとして店頭販売してるもの雑誌等に付録としてついているもの


ありますが、初心者なので、ある意味無料で手に入るソフトにお金はかけず(爆)、


それなりに順序立てて説明されている本に付属されている形のものが理想でした。


いろいろ吟味した結果、これにしました。(~_~;)


はじめてのFedoraCore2

はじめてのFedora Core2 Linuxサーバ構築編


ただ、私の想定している環境では現状、FedoraCore2の正常インストールが出来ていませんので(爆)


最初の課題の壁となっております。(どうしようか悩んでます。。。)


私が想定している環境でのインストールでなければ、問題なくインストールできます。

(一度インストールは実行してみましたが・・・問題なくできました)

この本はどのようにLinuxサーバを構築していったらいいんだろう???の指針にはなりますので、


とりあえずはこれで・・・がんばります(爆)


それ以外にも参考になる本やサイトがあったら紹介していきたいと思います。


(自分が実際に使ったものしか紹介はできないかもしれませんね)



今回はこんな感じで。。。(なんかごちゃごちゃ???)


それでは、また次回に(笑)



直行で会員登録できますよ(笑)・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちら へ!!!

 

人気ブログランキング へ(良ければクリックお願いします)m(__)m