FM新潟サテライトスタジオでのラジオ公開生放送を観覧していたので5分位遅れましたが、ロビーで鑑賞。


中井さんのモバイルメールに『青春時計』は魂込めて歌うとあったのでアンコールを楽しみにしていました。パッと場の明るさを一瞬にしてMAXにしてしまう笑顔が今回は数段パワーアップしたことに加えて、パフォーマンスもいつも以上に丁寧で期待通りのステージだった。


SHOWROOM配信やモバメ、フォトログと、彼女は全て均等に力を入れている印象でしたが、公演へ特に重心を置くスタイルに変更。方向性を模索している最中なのかもしれません。全力で頭を働かせている点は従来通りで、それが伝わってくる熱唱だった。




加藤美南さんと山田野絵さんの代わりは宮島さんと西村さんが務めました。宮島さんは100回目の公演出演。静かで癒し系なイメージとは正反対の『下衆な夢』はロビーでは1番反応があった。




柏木由紀さんと荻野由佳さんの代わりは中村さんと角さんで『残酷な雨』を熱唱。



高橋さんが研究生枠で出演と前日の1周年記念公演に続いて研究生の活躍が目立ちました。






テーマという点では中井さんと研究生に軍配が上がりますが、NⅢメンバーの発するエネルギーも強いし、観客席のテンションも高い。


三者の相乗効果で夏真っ只中といった感じでした。