今日もモニター観覧してきました。


アンコールで昨日に続くGWサプライズとして、メジャーデビュー曲『青春時計』のカップリング曲『純情よろしく』が劇場初公開。


本間日陽さん、山田野絵さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さん、小熊倫実さんがサポートNⅢメンバーとして出演していたのはこの為でした。


研究生の″横浜っ娘ダンス担当″日下部愛菜さんと清司麗菜さんを加えたNGT48ダンス選抜メンバーが勢揃いしての披露も今回が初めて。キビキビとしたキレのアクションで、視覚的な刺激に溢れていて、ザ・エンターテインメントといった感じでした。


特にセンター本間さんは溜めていたエネルギー、潜在能力を一気に解放するかの様で、第4のエース候補誕生を予期させるパフォーマンスにロビーでも拍手が起きていた。


同じくカップリング曲である研究生オリジナル曲『下の名で呼べたのは…』を劇場公演では初めて観ましたが、エコスタで驚かされたステージ上で全員が後ろを向いて歌うシーン。


ここは球場よりも遥かに距離が近いのでファンもより一体感、メンバー、仲間としての気分を体感できるであろうことは、モニターからでも確認できました。


『純情よろしく』の前にはAKB48『シュートサイン』初回限定版タイプDに収録されているファンの間で神曲と話題になった『みどりと森の運動公園』も披露。



分厚いプログラムで、落選したのもロビーに人がギッシリだったのも納得できました。写真はモニター観覧抽選前のものです。夜も公演があります。