新宿で開催されてきた国内唯一のケバブフェスティバルが新潟市にやってきました!











『ケバブ』とは、岩波書店のモバイル広辞苑によると、″中近東諸国で、焼き肉料理の総称″とあります。


新潟なら白山神社や蒲原神社など、お祭りの露店で回転している肉塊はご存知でしょう。



販売所で1枚100円のチケットを購入するシステムです。



1番インパクトがあったこちらで


こちらを注文。






まずはガッツリ頂きました!









ロールを頼むつもりが丼ぶりをオーダー(笑)。







間違えて正解だったかも。







″のび~る″に偽りなし!お餅の様な食感でした!


9日までです!