『Niigataの新しい扉を開く!』をコンセプトにTenyテレビ新潟とMUSIC DROPがタッグを結成!ニューブランドが創設されました。


目的は『新潟から全国、果ては世界へと飛び立っていける新人アーティストの発掘』です。注目はテレビ局が手掛けていること。








記念すべき初公演には以上のメンバーが出演しました。






新しい波が起こりそうなキャスティングです。



1番の目玉は




ソロで登場のKaedeさん!



メインアクトを務めたmabanuaさんは昨年夏の曰比谷野外音楽堂ライブから今年のNHKホール公演までNEGiBANDのメンバー。Negicco3人が呼ばれなかった理由はギャラの関係だそうで、Kaedeさんが選ばれたのはご本人曰く、1番安いからではないかとのこと(笑)。



お馴染み『こんばんネギネギ!』はなく、深紅の衣装で登場。大人なシンガースタイルでアルバム『ティー・フォー・スリー』に収録されている『Good Night ねぎスープ』、アンコールで『おやすみ』というバラード2曲をしっとりと歌い上げました。



私は生誕祭には行ったことがないのでKaedeさんのソロは初めて観ましたが、潜在能力が活かされたステージにびっくりしました。声に鋭さがある。実現はしませんでしたが『ときめきのヘッドライナー』でNao☆さんの代わりにセンター指名されたこと。発売中の『Interview File cast』に掲載されている歌唱力にスポットを当てたインタビュー。この2つと今回のライブが線で繋がりました。Kaedeさんはギャラが安いからではなく、選ばれて呼ばれたのだと思っています。






YKJ&スペシャルセッションにも圧倒されました。



今回の様にコラボにより能力を引き出すことがカラーとして定着すれば『Newgate』は面白いブランドになるでしょう。次回が楽しみです。