1月10日の初公演でBSスカパー!『ひぐらしのなく頃に』出演者オーディション開催がサプライズ発表されました。本日27日、昼公演後に結果が決定とされていましたが、アンコールが終了すると今村悦朗支配人が登場。何と、来場者も立ち会えることになりました。これが第1のサプライズです。



メンバーは劇場公演が始まるとチームNⅢと研究生に分かれましたが、今回は第2の分かれ道。主役は加藤美南さん。中井りかさんは2役。清司麗菜さん、本間日陽さん、高倉萌香さん、北原里英キャプテンに決まりました。選んだのはNGTスタッフではなく、映画制作側です。



第2のサプライズは研究生の清司さんが呼ばれたことです。飛び級、形勢逆転の瞬間を目の当たりにできた。本間日陽さんは胸の奥底から吐き出すように選ばれて良かったと話した。彼女は女優志望なのだと分かりました。事前PR番組のレポーターとして、同じく研究生の大滝友梨亜さんが指名されました。



大型スクリーンでPR映像が流され、AKB48選抜総選挙のような展開でした。メンバーは大変でしょうが、刺激的で貴重な体験。5月に始まるドラマが楽しみです。