新潟市西区小新南にある自動車販売店、ソニック ジ エレメンツさんが面白そうなイベントを開催していたので参加してきました。





新潟を元気にしたい、をコンセプトに2005年からスタートし、今年はパパママキッズが楽しめる、がテーマ。大塚いちおさん、chsrisma.comさん、ホリエアツシさん、くもゆきさん、SWAMPさん、Negiccoさんなど、現在勢いにのってるアーティストが集結して、18、19の2日間、朝10時から夜9時まで開催されました。





語弊があるかもしれませんが、郊外にある販売店のショールームが会場という非日常の中の非日常なシチュエーション自体がサプライズでした。Negiccoさんのライブは19日の日曜夜6時半からという絶好の時間帯で2階のステージはファンの方達でいっぱいになった。お子様連れの方もいらっしゃいました。





オールスタンディングでスペースはそれほど広くはないことから、かなり至近距離で観ることができました。さすがにラインダンスはありませんでした(笑)。スタッフの方達かもしれませんが若い女性も参加されていて、最後の「ときめきのヘッドライナー」では男性の方達も来場。





イベントの主宰は代表の古俣勇一さんです。東京の人達には新潟を面白い街だと思ってもらいたいとのこと。全く同感です。









大塚いちおさんのアートです