チョコマーブルパンと母の気持ち | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。

息子は昨日は一時40度超えましたが熱も下がり一安心。

昨日はタミフルを飲んでいないのに寝ぼけて変なことを言いつづけて心配になりそうでしたが。


{684D91D4-8BEE-4ACA-ADF4-E89A8DD94273}

先日、友達の家にお邪魔したのでパンを焼いていきました。

パンを焼く人って少ないのかすごく喜ばれるんですよねー。

しかも買ってきたものと間違われる。

すごーく簡単に出来るものばかりなんだけど。



{4182D589-AEDF-49B8-96E9-0FEE792351A8}

チョコシートを、使って作りました。

強力粉 250グラム
お砂糖大さじ2
お塩 小さじ1
オリーブオイル 10グラム
お水 180cc

私のパンの生地はいつもだいたいこんな感じ。

ほとんどバターやスキムミルクや卵、牛乳は、使いません!!

今回はこの生地にチョコシートを1/4枚。



{7C8A77D3-FC50-4B64-B722-BE43F0EB0E16}


インドカレーをデリバリーでみんなで食べたんですが、パンが美味しいってナンも食べたのに2つも食べていました。



母が骨折して買い物大変なのに我が家の食材をいつも気にしていてくれて。

{2740D8E0-B6D8-44B5-9496-EA51B3D6F5EE}


卵を送ってくれました。

60個。

ヨシダファームの卵です。

母は骨折していても病気していても私や孫、主人の事をいつも気にしていてくれて。


お母さんいつもありがとう。