試写会エントリーバトルに挑むデッキの検証! | みんなのダイスオー

試写会エントリーバトルに挑むデッキの検証!

みんなのダイスオー みんなのダイスオー

映画公開記念キラキラ 


試写会エントリーバトル が、開幕していますビックリマーク



これまで4大会に参戦した我が家の、

使用したデッキについて検証してみたいと思いますひらめき電球



まずは、「こーすけ」が使用するエースデッキからキラキラ


みんなのダイスオー

みんなのダイスオー みんなのダイスオー

覚醒」をベースにした、バランス系デッキです音譜


ルーレット平均理論値は、361+10371と平均的ですひらめき電球

体力は、デッキで2650+ロボ35006150となりますビックリマーク


みんなのダイスオー

このデッキのベースとなる「覚醒」は、×3ですビックリマーク


オタスケ」「あらし」で、AP+10を確保しています音譜

ソード」で必殺アップ、「そうこう」で防御アップもひらめき電球


デンジブーメラン+「そうこう」の効果もあり、

ダメージ軽減率20%が期待出来るので、意外に硬いですパンチ!


超忍法」「特命」「勇気の証」を駆使し、

攻撃権を取りにいけるデッキでもありますパー


また、攻撃権を取られた場合には・・・

プレシャス」でカウンター、そして「武士道」で反撃しますビックリマーク



そして、何より期待出来るのが・・・


みんなのダイスオー

DXRビートバスター火力でしょうビックリマーク


もし、「」+「GB」が同時にとまるようなら・・・

「必殺」+「コンビアタック」により、1人で3500以上のダメージドンッ

火力の高さは、ダイス歴代でも最高かも知れませんね音譜



みんなのダイスオー

DXRゴーバスターオーも頑張っていますビックリマーク

ここまで・・・ 7割程度の確率で「650」が出てますねメラメラ



そして、このデッキを使用した「こーすけ」ですが・・・

ここまで、8戦 して 6勝2負 となっております音譜


相性も悪くないようだし、

もう暫くの間は、このデッキで挑むことになりそうですひらめき電球




次に、「パパ」のデッキですパー


みんなのダイスオー

みんなのダイスオー みんなのダイスオー

SP主体の覚醒デッキでしたあせる


みんなのダイスオー

覚醒」は、×3としましたパー


あらし」「オタスケ」「バード」で、AP+15も獲得ひらめき電球

ファング」「ソード」で必殺アップもメラメラ


2人の「超忍法」発動に期待しましたが・・・

2試合戦い、一度も発動しませんでした汗



勝利した試合では・・・

相手に攻撃されるも、プラズマ で体力回復ひらめき電球


ロボ戦に勝利し、向かえた4ラウンドで・・・!?


みんなのダイスオー
・・・ちょっと、えげつない勝ち方となりましたあせる

ルーレット勝負では、ほぼ勝ち目ないですね・・・汗


今後、デッキを修正する必要があると考えていますパー




続いては・・・ 「銀枠」を獲得した「まー姫」のデッキビックリマーク


みんなのダイスオー

みんなのダイスオー みんなのダイスオー

オーソドックスな高APデッキ2Rオタスケです音譜


スキャン順は異なりますあせる 基本的には・・・


みんなのダイスオー

特命オペレーション狙いで、レッドバスターがリーダーですひらめき電球


みんなのダイスオー

APアップは「くるま」のみで、+5となりますひらめき電球


レジェンド」「ショット」で必殺アップ ドンッ

ダブル」で、通常攻撃の威力もアップしていますパンチ!


デッキのキーポイントは・・・

2Rで登場する、オタスケの「ゴーオンゴールド」でしょうビックリマーク

シルバーでは非力すぎるので、敢えて「ゴールド」であせる


2Rを確実に取れる・・・ というコンセプトは良かったのですが汗


まー姫」自身の体調不良もあって、

このデッキでの戦績は、6戦 して、3勝3負ですあせる


思うようには勝たせて貰えませんね・・・

このデッキも、次戦までに大きく変更する予定ですビックリマーク




最後に・・・ 「銀枠」を1枚獲得した「嫁さん」のデッキですひらめき電球


みんなのダイスオー

みんなのダイスオー みんなのダイスオー

高AP+3ラウンド発動技カードデッキです音譜


みんなのダイスオー

きずな」×3で、技カードの威力が大幅アップですビックリマーク


ハウリングキャノン」が与えるダメージは 2500 程度ドンッ


1、2ラウンドの、どちらかが取れれば、

3ラウンド技カードのダメージで削れるかも・・・!?


特命1弾時から、変化の無いデッキですねパー


しかし・・・ 従来のデッキが、どれだけ戦えるかはてなマーク

・・・を、試したかったんですよねあせる


しかし、ここまで数戦して・・・ 負け越してますダウン

コンセプトは悪くないと思うんですけどねひらめき電球


このデッキも、そろそろ引退か・・・

次戦以降に向けて、デッキの再構築をしようと思いますビックリマーク




さて・・・ 明日には、また大会がありますキラキラ

が、自分は仕事なので、「嫁さん引率」での参加となりそうあせる


自分不在でも「枠」が取れるようなデッキを・・・

明日までに用意したいと思いますビックリマーク


まぁ、ほとんど完成してるので・・・べーっだ!


ではパー