夏祭りとペチュニア切り戻し♪ | レッツゴー!3匹♪

レッツゴー!3匹♪

収納と片付け・10年目の多肉と日々の徒然。。。

8月ですね
毎日暑いです

昼間は35度 夜は20度 寒暖の差が激しくて
子ども達風邪ばかりひいてるし

ヘルパンギーナ移しあって保育園のクラス全滅しかかりw
(登園児4人しかいなかったらしいwこの4人も復活組みww)
完治したかと思いきや また風邪ひいて変な咳してる汗

けど
頑張って楽しみにしてた地域の夏祭りは元気に参加して来たよハート




image


直前まで雷&大雨で
こりゃーダメだ。。。と半ば諦めかけていたけれど
開始15分前位に嘘のようにサーっと晴れてSAYUレッド
この日の為に毎日練習してきた太鼓も無事披露!本当にヨカッタ泣
良い思い出できたねぱんだ

保育園のイベントもこうして1つづつ終わっていくのねー
ちょっと寂しいなー(=´;ω;`=)


*夜は花火*

image

image

6歳のお誕生日まで後3日

楽しい夏の1日でした花火。



さてさて

今年は梅雨が長引いたせいで
いまいち花付が悪かったけれど この所の暑さでモリモリと
楽しませてくれたブリエッタが昨日の雨で少し痛んだので
ちょっと切り戻しましたflower1


image


いきなり もう切ってるけどw

そして調子に乗ってもう2鉢

image

本当はもう一個やりたかったけど 花が無くなるから残しといて
また時差考えてボチボチw

大分スッキリしました
また2週間ぐらいでモリモリしてくるので楽しみハイビスカス


そしてオルレアの種も

image

こんなに沢山とれたー!きゃ

また 春の楽しみが増えましたいぇ~い!




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村