モンカフェ★レポ | つぼっこのブログ

つぼっこのブログ

3人の子供がいるママです。懸賞の当選報告をしています。

モニプラで参加させていただいた、モンカフェの有機栽培コーヒーを飲んでみました。




モンカフェのコーヒーのパッケージは、茶色だった記憶がありましたが、有機栽培ということで、グリーンでした。

茶色いパッケージに比べると、少し上品な印象を持ちました。

ドリップコーヒーなので、インスタントコーヒーに比べると香りがいい。
それだけで贅沢な気分になれます。




見た目は普通のコーヒーと変わりません。

問題は味ですが、苦みや酸味といったクセはなく、飲みやすい味わいでした。

普段、砂糖やミルクを入れて飲んでいますが、飲みやすかったので、ブラックでいただきました。

「有機栽培」のように、体によさそうなものって、味はイマイチに感じることが多いのですが、本当に飲みやすい味でした。


片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中