シルクすっきりフィット腹巻★レポ | つぼっこのブログ

つぼっこのブログ

3人の子供がいるママです。懸賞の当選報告をしています。

温むすびさんの「シルクすっきりフィット腹巻」を使ってみました。




腹巻、ひとつも持っていなくて、大人になってから腹巻を使ったことがありませんでした。

でも、子供を出産し、授乳するときにお腹がスースーするのが気になり、腹巻を探していました。

でも、夏に腹巻なんてして、汗をかいて逆にお腹を冷やしてしまうんじゃないかな、という不安もあり、寒くなってから腹巻を買おうと思っていました。

今回、モニターさせていただいた腹巻は、夏用だということで、早速使ってみました。

夏におすすめの理由
①内側シルクパイルが汗をすばやく吸い取り、冷たさを長引かせません。
②両脇は薄いメッシュ編み。ムレないから快適。
③゛くびれライン゛と゛5つの編み地゛で締め付けずにぴったりフィット。

確かに、さらっとしたつけ心地で、アウターにもひびかないので、薄着になる夏でも問題なく着れました。

柔らかいのはいいのですが、気になるのが洗濯したら、よれたりしないのか。




洗濯後なんですが、元の形に戻っていました。

夜、涼しいなと感じた日に使ってみたのですが、夜中の授乳もひんやりを感じることなく、過ごせました。

そして、本当につけ心地が気持ちよかったので、日中も使ってみました。急にお昼頃から気温が上がり始め、身体中が汗ばんできたのですが、お腹回りはさらっとしたままでした。

というか、暑いなと思ったのですが、腹巻をしてることは忘れてました。それぐらい、自然なつけ心地です。


温むすび ファンサイトファンサイト参加中