「ペンギンクリップ」レポ | つぼっこのブログ

つぼっこのブログ

3人の子供がいるママです。懸賞の当選報告をしています。

モニプラで参加させていただいた、(株)センコープジャパンさんの、ペンギンクリップを使ってみました。




とりあえず、娘の髪の毛で挑戦してみました。




普段、こんな感じなのですが、とにかく毛がさらさらしているのに、量が多くて、どう扱っていいのか、悩みでした。






髪の毛全部だと、短い髪もあり、心配だったので、とりあえず半分をまとめてみました。

いつもなら髪をねじり、クリップを留める段階で、うまくいかないのですが、1回でまとまりました。

しかも、しっかりとまとまっているのに、痛がらない‼

つけ心地が気に入ったのか、この後、自分でもやっていました。

パッケージのデザインもペンギンが描かれていて、かわいいのですが、色も全8色あるみたいです。

髪の毛挟み防止レバーもあり、スプリングに髪の毛が絡まないようになっているのも気に入りました。

もうすぐ、出産予定日。入院中にも大活躍しそうです。

Cencorp JPファンサイト参加中