サンチュdeまきまき!サムギョプサル風 | ゆかすいのブログ☆

ゆかすいのブログ☆

ブログの説明を入力します。

サンチュdeまきまき!サムギョプサル風

サンチュが安く手に入ったので、サムギョプサル風に(笑)

手巻き寿司もそうだけど、自分の好きなボリュームで巻けるから、楽しいですね♪ヽ(´▽`)/

本当は牛肉にほうが美味しいと思うけど、今回は豚肉しか無かったので(^^;
それでも、充分美味しかったですよ~☆

☆材料☆
豚肉切り落とし
○砂糖
○醤油
○ニンニクチューブ
○酒
○片栗粉

胡麻油
パプリカ
サンチュ
ニンジン
万能ネギ
キムチ
(コチュジャン)

☆作り方☆
豚肉に○の調味料で下味を付ける。よく揉んでおく。

フライパンに胡麻油を敷き、豚肉を炒める。お皿に移し、そのままのフライパンでパプリカも炒める。

ニンジンは千切り。万能ネギは4cmくらいに切っておく。

お皿に全てキレイに盛り付け、あとはサンチュに巻いて、できあがり!!


お好みで、コチュジャンを付けて食べても美味しいです(*´ω`*)
焼き肉のタレがあれば、豚肉の下味は、それでも!!