六花亭のバターサンド | えりてまとーです

えりてまとーです

ブログタイトルは、持病の膠原病(全身性エリテマトーデス=SLE)からきています(H22の夏に発病。H22.11月~H23.4月まで入院)。洋服屋での毎日と食べ物を書きます^^

こんにちはニコニコ



入院中、
夢にまで見た逸品、
ついに念願かなって、
手元にやってきましたラブラブ!


六花亭の、
バターサンドですドキドキ

えりてまとーです-20111027220800.jpg


ぬぉ~。


包装紙のが、
目にしみますしょぼん



そりゃもう、
キレイにお見事、
キッチリ10個の箱入り娘キラキラ



中身の一個、
今度は、が、目に眩しいしょぼんしょぼん

えりてまとーです-20111027221004.jpg

キラリと輝く、
銀色衣装、
はらりペリペリ、
めくってクシャリ、
いともヒョイと持ち上げますアップ



食べる前、
感動押し寄せ、
まずは香りでやられ、、、



一口はむっドキドキ

えりてまとーです-20111027221143.jpg


「そうそう、これこれこれっっっ!!



バタークリーム、
そしてレーズン、
至極究極名コンビ、
濃厚広がりラム酒の余韻グッド!



さらにかぶせて、
こ~んがり小麦色、
これまさに小麦粉サブレ。




サブレと言えど、
ブレれてはいません、この味わい得意げ



サックサクと言うより、
かなり
し~っとり、

このサブレも美味しくって独特ですニコニコ



あぁ・・・
美・味・し・い(*´д`*)



あぁ・・・
し・あ・わ・せぇ(*´д`*)




一気に3つも、
食べてしまいましたガーン



そういえば、
去年もちょうど今頃、
バターサンドを食べたのを思い出します。



去年の11月3日に、
緊急入院しました病院



病院の先生に、
10月の中頃から、
絶対安静、即入院、
点滴治療を勧められていたんです。



でも娘は授乳中だし、
家族や家のこと、
仕事のこともあり、
入院を断り続けていましたあせる



毎日発熱、
薬でだましだまし、
這うように出勤、
笑顔で接客、
お客さんがいない間は、
事務所で寝ていましたガーン


ほとんど、
食べれず痩せていく私を心配し、私の大好物だからと、主人がお取り寄せしてくれたんですキラキラ



そりゃ、もう、
大喜びで食べ始めたのに、
バターサンド一個食べるのが、精一杯(笑)



これは、
いよいよ覚悟を決め、
家族にも説得され、
「来週の月曜日の診察で、先生に入院します、と伝えよう。」



そう決めた、
金曜日の夜、
ぶっ倒れてベッドから動けなくなりました°・(ノД`)・°・



まだSLEを、
見つけてもらう前で、
風邪と肺炎からくる胸膜炎(肺に水がたまる)という診断。





ナメていたんです(°∇°;)



てなわけで、
去年の今頃食べたバターサンド。



元気回復中、
バリバリ動けて、
今年食べるバターサンド。



ちょうど一年前とリンクして、さらにさらに美味しく幸せに感じますニコニコ



ごちそうさまでしたドキドキ



さっ、
ちょっと思い出話をしたところで、開店時間目



今日も、
賑やかな1日でありますように音符



10月も、
残すところ、
今日を入れて後4日、
悔いのない1日にしたいですニコニコニコニコニコニコ