2月に入った頃からでしょうか!?こーたん益々活発になりました!と同時に、保育園でのお友達との関わり方が問題になってしまう事も…

ちょうど園長先生と来年度の保育についてお話をした頃からです。

お友達とのコミュニケーションが、うまくとれず本人も苛立つ事も有るようです。


保育園からの連絡ノート

保育園での様子が書かれていますが、とある日から「お友達が持っている玩具が気になって、追いかけてしまいます。どうしても欲しい時は奪い取ってしまいます。」
「お友達の髪の毛を引っ張ってしまい、泣かしてしまうことがあります。」


毎日、こんな内容が続き…私にとって楽しみだった連絡ノートが、恐怖の連絡ノートになりました


言葉で伝えられないので、こーたんなりに必死なのでしょうが、お友達を泣かせてしまうことは止めさせないと。



以前、ブログでも書いた「突き飛ばされる事」は無くなったようで、一安心していた矢先…今度はこーたんがお友達を泣かす事になるとは



クラスのお友達にもお迎えに行くと、「こーたん、僕の玩具とるの。」とか「こーたん、痛い?」とか、毎日お友達が私に報告に来ます



ご訪問ありがとうございます。



今日の連絡ノートは、「悪いことをしている認識は有るようで、保育士の顔色をうかがっているときも有ります。」と書かれていました。