起床 6:30

 

朝食  7:00

  長男 ハムサンド 卵かけご飯 牛乳

  次男 卵かけご飯 牛乳

  私   納豆卵かけご飯 コーヒー

 

昼食(お弁当)

  純豆腐 スンドゥブ(カップスープ)

  ご飯 梅干し

  かぼちゃのそぼろ煮(チルド)


 

長男(8)、次男(5)。我が家の朝ごはんは常にセルフサービス。

 

昨日の夕飯の皿も食洗器に入れ忘れてるし・・・

仕事行くのにメイクしなきゃだし。

 

ぐうたらする長男に朝から怒ってますが

数年前に比べるとほんと楽になりました。

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

それは家計についてもそうで、

万年赤字でリボ払いに頼って大変なことになっていた時期も数年ありました。

 

今では家も建てて、ちょっとずつ貯金もできて、

たまの週末には美味しいものが食べれる。

 

夫が転職したおかげで帰りが早くなったので

私もきがねなく仕事ができるし、忙しい時は残業もできる。

 

後は贅沢せず、名前の通りこつこつやっていくだけです。

 

ABEMAプレミアム