こんばんは(^-^)
カフェことり日和です。

土曜日日曜日もたくさんのご来店
ありがとうございます

夏休みを利用して遠方からお越しくださり

{33D1E433-E5B0-4C53-B9D1-4A9D85D544A4}

沢山の出会いをありがとうございました😊

早いもので8月も後半を迎えましたね〜!
残り少ない夏休みをみなさんエンジョイして
くださいね(^-^)

サザナミインコのミントと
カフェで生まれて一年がすぎたふうちゃん

{EA79C6F0-82F0-4D88-BAC1-D55732EA6AFC}

オカメインコのイブちゃん(^-^)

{BE378979-1B23-4913-9DA6-109001F0E1F0}

すくすく成長中です

あと、事情がありまして、
カフェにきたマリンくん
可愛いでしょ?
おしゃべりもしますが、いま羽がカットしてあり
スタッフ宅でデビュー待機中です

人懐こく、肩にのったり 自作の歌?を歌ったり
名前をしゃべりますよ

デビューまでいましばらく…お待ちください

{128D0A4E-A778-43A8-B533-C12371785C19}

そして定休日の今日、お掃除中に水浴びを
はじめたサザナミインコのミントくんandレモンくん

{0504562D-E23E-4D02-99E9-560EC87C3C1C}

一瞬おぼれてるのかと思いましたが(笑)
この後、ちょっとおっきな水浴び容器を
用意しました

さざなみさんは、水分摂取量も多いし、
暑すぎるのは苦手
見てると 私も汗くせと掃除をしながら
羨ましい…と思ってしまいました(笑)

オキナインコのそらみちゃんも
水浴びが大好きですよ

{F115119E-87D2-4E38-A741-94B1B1953F08}


またバードスタッフにも会いにきてくださいね。


あと、少し嬉しい出来事がありました。

海外に転勤になるご家族がいて、オカメインコさん
を飼っておられ。。海外には連れていけないので
転勤の期間、一時里親を希望されてるケースがございました。

カフェでも、里親さんになっていただける方を
募集していましたが、カフェに訪れてくださった
鳥大好き家族様が里親さんに決定いたしました


里親さんになられる方は、初めてお会いした時も
鳥が好きで、おうちの鳥さんも大切にされている
というのが、とても伝わってきました(^-^)

この様な素敵なご縁のつながりが
お繋ぎでき、私達も嬉しい気持ちです

ほっこりした気持ちになりました。
ありがとうございます




さて、カフェことり日和で
日曜日はふくやまルシェです!

{7F45B99B-1B8C-4BA7-999D-67D4251B4A94}

沢山の出展者さんがおられ、楽しそうです

ことり日和もお外で出展しますので、
是非遊びにきてくださいね

詳しくはふくやまルシェご案内ページを
ご覧ください(^-^)

是非お待ちしていますね

まだまだ暑い日が続いておりますが、、
皆様ご自愛くださいね

明日からのご来店、お待ちしております