昨日、モニターが届いたのは、ブログに書きました↓
{1EDD906D-3D1E-4025-BD90-2A7538F24007}

食育になれば思って応募したら…当たったみたいです╰(*´︶`*)╯♡

しかし、重かった
宅急便のお兄さんに

持てますか?これ

と心配されました。


だいじょぶっす、頑丈なもんでね
{AF2C5E0A-E096-486A-A4EC-172950BFF57E}

{E212D680-26DB-4A1C-8BB2-24731D942B25}

{D66B5F6B-46BB-47C6-A327-94B8E14C9126}

取り敢えず、このまま袋栽培できるという3つを今日から始めまーす╰(*´︶`*)╯♡




で、この続き。



早速植えました


袋をポンポンと下に叩いて、中の土を慣らしてから、水抜き用の穴をポチッと開けて
{E5AAA277-62E7-46BB-A117-138289F95003}



袋の上を開けたところ。

{A11ADFAF-3FC7-48A8-9512-F5E5F4F36756}

これを、

パクチー
大根
人参で同じことをしました╰(*´︶`*)╯♡

{15030EED-88D2-4395-BFD4-EFE71F6510C2}

で、この中に穴を開けて🕳

小さな野菜の種を蒔いて、土を被せました
{3E593572-38AF-47EE-80CD-74114BBE192B}
なにぶん、坊ちゃんが種を蒔いたので、種を口に入れないか、土を口に入れないかと慎重になっていたので、種まき部分の写真を撮り損ねた

あ、袋にはわかりやすく目印を付けてます←さしたのは坊ちゃん

{DC3C8479-3BEF-43C0-8F51-84F3146D89E8}

実は、じゃがいものキットも付いていたので、合わせて植えます↑こいつがなんだかんだで一番重い…

{E595C622-CFAA-40AF-AE42-2BE0459B8D11}

大きさの違いたるや…

最後に水をあげて、今日は終了!
さて、無事に芽は出てくるかな?



GreenSnapのファンサイト参加中

花ごころ

GreenSnap