おはようございます、猫泉ですブタネコ

本日も原発ネタです目



日テレ「崖の上のポニョが無期限放送禁止状態」なお宮崎駿監督の「反原発」 行動激化により周囲は困惑

日テレ「ポニョ放送禁止」「反原発」ショック
宮崎ジブリ映画を出資する日本テレビに衝撃――。
宮崎駿監督の大ヒット作「崖の上のポニョ」が、テレビでは無期限放送禁止になっていることが本紙の取材で分かった。黒い津波が震災を連想させるという理由だが、発災4か月近くのこの時期でもなお〝無期限NG〟なのはなぜか。

また宮崎監督はここにきて「反原発」行動をより激化させ、周囲の関係者は頭を抱えているという。



$★猫泉のつぶやきブログ★ (>∀<)ノょろしくね!!

反原発で知られるスタジオジブリの屋上に「原発ぬきの電気で映画をつくりたい」と書かれた反原発の横断幕が設置されました。
日本全国で反原発の活動が活発になる中、スタジオジブリの積極的な行動が大きな話題を呼んでいます。



スタジオジブリの屋上の横断幕の画像


$★猫泉のつぶやきブログ★ (>∀<)ノょろしくね!!










すごいですね~
私たちも堂々とやりたいですね、宮崎さん・・・。メラメラ

私も、宮崎監督の映画は好きでトトロ・ラピュタ・千と千尋・ハウルなど映画館やテレビで何度も見ました。
アップ


youtubeでも、動画が公開されています。ペンギン



ジブリの「脱原発」横断幕について。-





スタジオジブリが脱原発の意志表明!?


堂々と横断幕を掲げるなんて~
ポニョが、無期限放送禁止になるという横槍に負けないで頑張っていただきたいものです。
うお座