第3回青空文庫朗読の輪コンテスト | KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

KOTOSE(ことせ)音読教室のブログ

「子どもがみんなの前で堂々と自分を表現できたら嬉しいよね」
 〜 そんな思いから私たちの音読教室は始まりました。 〜
  楽しく声を出すことで、皆が幸せになれることを信じて

ついにこの日を迎えました!

「第3回青空文庫朗読の輪コンテスト」


お天気は雪雪だるま

「さすが盛岡!」
なんて言われたりもしましたが、
さすがに盛岡でもこの時期こんなに雪が降ったりするものではありません。
でも、北国らしさは味わってもらえたのかも。。。!?

今日は、まず
コンテストの結果をお伝えしますね(敬称略)Wハート

本個人の部

 金賞 金 奈々実 (岩手)
   『ゆうすげ村の小さな旅館』 茂市久美子

 銀賞 藤井 直子 (東京)
   『闇の絵巻』梶井基次郎

 銅賞 植野 晴香 (北海道)
   『あのときの王子くん』訳:大久保ゆう

 特別賞 柏崎陽子 (栃木)
   『座敷わらし一郎太』柏葉幸子

 特別賞 村井沙織 (岩手)
   『野ねずみのちびすけ』小野寺悦子



本グループの部 

 金賞 岡部雅子・牧 佳子  (東京)        
    『めくらぶどうと虹』 宮沢賢治

 銀賞 桂 輝美・森 祐子・宇部良子 (岩手)
    『注文の多い料理店』 宮沢賢治

 特別賞 大柏一花・大柏一生 (岩手)
    『ひみつの友だち、見つけたよ!』 澤口たまみ


皆さん、とてもすばらしい朗読でした上げ上げ
個人の部の金賞受賞者は、ナント、11歳の女の子でしたよキラキラ