コーヒー豆の袋かと思いました。 | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんにちは。店長の早瀬川です。10月も半ばを過ぎました。でも今日も汗ばむくらい暖かだったですね。でも明日からちょっと寒くなってくるみたいなので、みなさん体調管理には気をつけましょうね。コンゴウインコをお飼いになっていらっしゃるお客様へいつも送っている、ケイティのレインボーチャンキーの10kパッケージ。

以前は厚紙でできた袋でデザインも地味だったのですが、ここんとこの製品リニューアルにあわせて、パッケージデザインも素材も変えてきました。紙製の袋だとちょっと心元ない感じでしたがこれなら安心ですね。(まあ前のデザインも味があってよかったですが)裏には細かく成分表やら原材料やらが書いてありますね。あと、これはきっとフードの切り替え方法なんでしょうね。一週目は四分の一、二週目は二分の一、三周目は四分の三、てな表記があります。昔だとこれくらい大きな袋を買うのはもうペレットフードもバリバリ食べる飼い主だけみたいな雰囲気で、何の表記もない大袋を販売していたところもあったようですが、そこんとこケイティさんはちゃんとアナウンスしているところが好感もてます。

でもって、一番下に気になるネズミの絵。食い破られないよう注意しましょう!なのかなあとよーく見たらケイティへの問い合わせ(?)ご案内でした。なるほどマウスね。ベタな宣伝ではありますがかわいいのでOKです。

$まちの小鳥屋さん "DORI" 店長日記



$まちの小鳥屋さん "DORI" 店長日記


$まちの小鳥屋さん "DORI" 店長日記

なんか袋だけ欲しいなあ~