1月28日の夕ご飯



こんばんわ~


今朝の雪にはビックリしましたね~雪

なんとかお兄ちゃんを送り出して、部屋を片付けたら、父さんを職場まで送り車

その足で、チビちゃんの3歳半検診と予防接種あせる


小児科に行ったら、具合の悪そうな子でいっぱい。

この季節の月曜日なら、混雑も想像できたはず叫び

こんな日を健診に選んだ自分を叱りましたむかっ




やっと家に帰ると、学校からメールが・・・

インフルエンザで、明日から学級閉鎖ですって叫び叫び叫び


うちは2人ともピンピンしてますが汗

明日からどうやって過ごしたらいいのでしょうはてなマーク






そんな今日の夕ご飯。


お魚が食べたかったのですが、覗いたスーパーはお魚が高くて・・・


我が家の家計で購入できたのは、塩鮭。


ムニエルって気分でもなかったので、ホイル焼きにしました~



のんちゃんの美味しいブログ


鮭と野菜のホイル焼き


マカロニサラダ


かぼちゃの塩麹煮


豚汁




★鮭と野菜のホイル焼き



のんちゃんの美味しいブログ


鮭の下味は、塩麹と胡椒。


ざく切りキャベツの上に鮭を置いて。


野菜を上にのせて。


後は、包んでフライパンで蒸し焼きにしました~



焼く前の写真です

 ↓


のんちゃんの美味しいブログ


味つけは、焼いた後に 展示会でいただいた 株式会社 真誠の


「甘辛胡麻ダレ」


と、バターを乗せていただきました~ニコニコ


甘辛の胡麻ダレとバターの相性が合格合格でした~





★マカロニサラダ



のんちゃんの美味しいブログ


こちらは、マヨネーズの代わりに、昨日も使った


キューピーの


「バターミルクランチドレッシング」


こちらのドレッシング、マヨネーズ代わりにかなり活用出来そうですラブラブ


もう少しで無くなってしまうわ・・・


発売はいつって言ってたかな??







★カボチャの塩麹煮



のんちゃんの美味しいブログ


いつもの塩麹煮。


おばあちゃんの朝ごはんの1品に、朝煮ました。





★豚汁



のんちゃんの美味しいブログ


寒い季節の豚汁。


やっぱり美味しいですね~ラブラブ(私は豚汁の肉は嫌いですが・・・)


私は、みりんを少し入れてますよ~




今夜はこんな感じの夕ご飯でした~。



それではパー


ペタしてね 読者登録してね




家庭料理 ブログランキングへ