1月25日の夕ご飯



おはようございます。


最近お肉続きだったので、お魚が食べたい!!


スーパーで安価だったのはサバでした。


味噌煮も生姜煮も捨てがたいけれど、シンプルに塩麹焼きでいただきましょう~



のんちゃんの美味しいブログ


サバの塩麹焼き


肉豆腐


ホウレンソウとピーマンのナムル


大根・ニンジン・ジャガイモのおみそ汁




★サバの塩麹焼き



のんちゃんの美味しいブログ


半日塩麹に漬けて焼いただけのシンプル1品。


でも、やっぱり美味しい。


塩麹ってすごいね~ニコニコ


私の分は、全部おチビのお腹に入りましたあせる


たくさんお魚を食べてくれるのはうれしいのだけれどね、それだけでお腹がいっぱいだと食事が終わってしまうおチビちゃんガーン


我が家のわがまま息子です・・・




★肉豆腐



のんちゃんの美味しいブログ


ちょっと汚くてすみません・・・


牛肉・ネギ・豆腐・シメジでちょっとすきやき風の肉豆腐にしましたニコニコ


ネギが美味しかった~ラブラブ






★ホウレンソウとピーマンのナムル



のんちゃんの美味しいブログ



日本アクセス社 春季展示商談会で 株式会社ケンコーマヨネーズさんからいただいた


「極うま塩だれ」


惹かれるネーミングよね~ニコニコ


どんなふうに使わせてもらおうかな??と原材料の欄を見ていると・・・


ごま油・塩etc。


我が家でごま油と塩ときたら、ナムルではないですか!!


そんな訳で、茹でたホウレンソウ・ピーマン・ニンジンと和えて簡単ナムルの出来上がり~チョキ


焼き肉や、野菜炒めと合うみたいなので、次回試してみようかと思います。




ではでは、



今日は土曜日。


我が家は、お兄ちゃんの習い事のお付き合いです・・・



皆さんもよい休日を~パーペタしてね 読者登録してね


家庭料理 ブログランキングへ