1月15日の夕ご飯


おはようございます。


お兄ちゃんと父さんの送り出し、やっと終了むっ


一日のうち一番の大仕事ですあせる




昨夜の夕ご飯は麻婆豆腐でした~



のんちゃんの美味しいブログ


麻婆豆腐


根菜のきんぴら


具たくさんの中華スープ


白菜のコールスロー(昨日の)




★麻婆豆腐



のんちゃんの美味しいブログ


このから~い麻婆豆腐、定期的に食べたくなります。


麻婆豆腐は材料も安価だし。


私は豆腐の水切りをせずに作るので、あっという間に出来上がり!!


家族5人で、豆腐2丁半使ってます。



子供達とおばあちゃんは、いつもオイスターソース煮にするので・・・


ネギ・ショウガ・ニンニク・挽肉を炒める所までは一緒で、その後半分に分けて。


麻婆豆腐はテンメンジャン・豆板醤・酒・醤油・砂糖・ウェイパー等で味つけてます。


オイスターソース煮は、オイスターソース・醤油・酒・砂糖で。


水切りをしていないので、水は少なめに入れて。ネギと少々煮込んだらトロミをつけてできあがり~!!


麻婆の方は、山椒を忘れずに!!






★根菜のきんぴら



のんちゃんの美味しいブログ


れんこん・ごぼう・にんじん・コンニャクのきんぴら。


ごまを振るの忘れた・・・






★具たくさんの中華スープ



のんちゃんの美味しいブログ

おかずの1品にもなるようなスープっていいですよね~。


今回も超具たくさん!!


豚肉・たけのこ・白菜・豆苗・ニンジン・玉ねぎ・しめじ・等々。


ウェイパーとガーリックパウダーで味つけですニコニコ


仕上げにごま油ね!!




★白菜のコールスロー



のんちゃんの美味しいブログ


こちらは、前日の残り物。




ごちそうさま~



昨日、今日も路面がだいぶ凍結してますねあせる


耳鼻科に行く途中で、坂の途中でタイヤが空回りしてしまい、近所の方に助けられましたしょぼん


みなさんもお気をつけて~



ではでは・・・



ペタしてね 読者登録してね




家庭料理 ブログランキングへ