1月10日の夕ご飯


遅い時間に失礼します。


22時に目覚ましをセットして、子供を寝かしつけるのに。


今夜も爆睡あせる


気付いたら日付が変わってました・・・


そのまま朝まで寝たいところですが、後片付けがダウン


そんなこんなで今頃更新してます。


父さんが帰宅する音には目が覚めるのに、帰って来ていると目覚ましでも起きれないなんて・・・


どうもへんな癖がついてしまっているみたいです。





さてさて、夕ご飯。


今夜は、お魚デーでしたよ~



のんちゃんの美味しいブログ


めかじきの塩麹竜田揚げ


温豆腐


白菜とツナのごまドレ(昨日の残り)


ひじきごはん


ホウレンソウとネギのみそ汁







★めかじきの塩麹竜田揚げ



のんちゃんの美味しいブログ


めかじきの下味は、塩麹・にんにく・ショウガ。


しばらく漬けておいた物を竜田揚げにしましたニコニコ


ちょっと焦げ安かったしょぼん


でも、味はGOODチョキ







★温豆腐



のんちゃんの美味しいブログ


昆布のお出しで温めたお豆腐。


茅の舎さんの生七味でいただきますニコニコ








★白菜とツナのごまドレ



のんちゃんの美味しいブログ


昨夜の残りで失礼!!






★ひじきご飯



のんちゃんの美味しいブログ


予告どうり、昨夜のひじき煮を使ってひじきご飯ですべーっだ!


こうすれば、家族がひじきを食べてくれます。


でも、おにいちゃんには  「白いご飯の方がいいよ~」


と言われてしまいました。むっ



気持ちは解るが、こちらにもイロイロと都合があるのですよ!!


と返しておきましたパー





魚メインの日は副菜にお肉を入れるのですが、今日はご飯に混ざっている鶏肉のみ。


ちょっと父さんには物足りないご飯だったかな!?



まあ、そんな日もあるでしょう・・・




ではでは・・・



ペタしてね 読者登録してね


家庭料理 ブログランキングへ