12月13日の夕ご飯


こんばんわ~。


昨夜は鶏モモ肉。


今夜は鶏胸肉。ちょっと鶏続きのお夕食ですあせる



のんちゃんの美味しいブログ


鶏つくねのレンコン挟み焼き


タア菜とツナのサラダ


小松菜のおみそ汁




★鶏つくねのレンコン挟み焼き



のんちゃんの美味しいブログ

鶏胸肉で作ったつくねを、レンコンで挟んで焼いて、甘辛のタレをかけました。



つくねにはよく、豆腐や卵を入れるのだけれど、今日はつなぎは片栗粉。


他は、玉ねぎと塩麹・胡椒が入ってます。


レンコンの歯ごたえがいい音譜


甘辛のタレもピッタリチョキ






★タアサイとツナのサラダ



のんちゃんの美味しいブログ

いつもの八百屋さんでなんとなく買ってきたタアサイ。


まずは軽く茹でてサラダでいただきました。


ツナと、茹でたニンジンンとあわせて和風ドレッシングで和えただけですにひひ


くせのないタアサイ。どんな料理にも使えそうですね!!




こんな感じの夕ご飯でした~。


ごちそうさまでした~



ペタしてね 読者登録してね





家庭料理 ブログランキングへ