12月9日の夕ご飯


おはようございますニコニコ


我が家ののび太君も無事に登校していきましたあせる

あ~一仕事だったむかっ


残るは、大きい長男だわあせる



昨夜はチンジャオロースにしましたよ~



のんちゃんの美味しいブログ


チンジャオロース


肉団子のスープ


コンニャクのきんぴら風




★チンジャオロース



のんちゃんの美味しいブログ


久々にチンジャオロース。


牛肉は塩麹と片栗粉を揉みこんでニコニコ


たけのこなんてもちろん無くって。


しめじの入ったチンジャオロースになりました。


父さんがチンジャオロースが好きなので、がっつり食べてくれましたよ。


きのこは嫌いなので、しめじ抜きでね汗



おチビは、野菜を残して肉のみ。私の分まで食べてました・・・




★肉団子のスープ



のんちゃんの美味しいブログ


先日の鍋用に作った肉団子のタネが少々残ったので。


今日は野菜と一緒にウェイパーで中華風ニコニコ


入っている物はほとんど同じなのに、味付けが変わるだけでガラッと違いますね。


春雨をいれてもよかったかな~。



身体がぽかぽか温まるスープになりました合格





★コンニャクのきんぴら風



のんちゃんの美味しいブログ


こちらは残り物です・・・




こんな感じの夕ご飯でした~。



さてさて、今日こそはコストコに行きたい!!

冬休み前のラストチャンス!!


急いでお掃除しますチョキ


それでは、今週もがんばりましょ~


ペタしてね 読者登録してね


家庭料理 ブログランキングへ