12月5日の夕ご飯


こんばんわ~。

今日は、お兄ちゃんの授業参観&懇談会でした。

耳の痛い話が沢山でした・・・

はぁぁ。疲れた。。。



夜ごはんは、父さんがお出かけということなのでお魚です。

鮭のムニエルにしましたニコニコ




のんちゃんの美味しいブログ


鮭のムニエル

 タルタルソース


マカロニサラダ


大根とニンジンのスープ





★鮭のムニエル

   タルタルソースで・・・




のんちゃんの美味しいブログ


クレイジーソルトとブラックペッパーで下味をつけた鮭に薄く粉を振って。


こんがり焼いたら、タルタルソースをたっぷり乗せていただきますニコニコ


今日は焼き加減がよかったのか?鮭が良かったのか?


ふっくら出来上がりましたラブラブ!





★マカロニサラダ



のんちゃんの美味しいブログ


普通のマカロニサラダ。


チーズを加えてみましたよ~




★大根とニンジンのコンソメスープ



のんちゃんの美味しいブログ


大根・ニンジン・ベーコンのコンソメスープ。


大根を下ゆでしてから使ったら、やっぱりいつもと違う音譜


渋みがない??


大根の煮物を作る時はちゃんと下ゆでしているのだものね。


スープの時もきちんと下ゆでしたら、一味違うかな??と思って・・・


やっぱり、ひと手間かけると味も違ってくるみたいですチョキ




今夜はこんな感じでした~。





昨日の夕ご飯はアップ出来ませんでしたダウン

朝から夕方まで、出かけておりまして・・・

近くの餃子専門店で購入した餃子で済ませてしまいました



のんちゃんの美味しいブログ

以前買った時は、おいし~ラブラブ!と思った餃子ですが、久々に食べたらなんだかイマイチ!?


どうやら家族も同じように感じた様子で。。。


なんだか残念でしたあせる





最近、寒いせいか身体がてきぱきと動かなくてしょぼん

みなさんはどうですか!?

掃除もしなきゃ~!!用事も済ませなきゃ~!!習い事の送迎もある~!!

とアタフタしていると、夕方には頭痛がして来て汗

夜早めに寝てしまうと、翌朝残った仕事がたっぷりで。悪循環叫び叫び

今も取りこんだ洗濯物が山になってる。

コレを片付けてから寝ないと、明日が大変だな・・・

ひとふんばりするかガーン


ペタしてね 読者登録してね




家庭料理 ブログランキングへ