11月28日の夕ご飯


おはようございます~。


昨日くらいから、おチビが咳が出ているな・・・と思ってたのです。


でも、用事がバタバタとあって。

あちこちつき合わせたり、お兄ちゃんの習い事に行っていたら・・・

案の定熱い叫び叫び


熱はあるし、咳はひどいしで寝付けないらしくダウン

ウトウトしては、起きる繰り返しです。


ブログもなかなか更新出来ません。




ちょっと落ち着いている今のうちに昨夜のご飯です!!




のんちゃんの美味しいブログ


塩麹のから揚げ


具たくさんミネストローネ





★塩麹のから揚げ



のんちゃんの美味しいブログ


下味に塩麹を使ったから揚げ。


最近、手羽元をから揚げによくしますニコニコ

今日は手羽元だけでは足りないので、モモ肉も足しました。

子供たちに人気でねアップ

さすがにお熱のチビちゃんは無理ですが、お兄ちゃんは気持ちいい位に食べてくれますグッド!


大人にはブラックペッパーを利かせるのがオススメですよ~




★具たくさんミネストローネ



のんちゃんの美味しいブログ


寒い日には、具がたっぷりのスープ。


今日はミネストローネです。


家にいろんな野菜が少しずつ残っていたので、ぜ~んぶ入れてかなりの具沢山!!


キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・じゃがいも・カボチャ・ズッキーニ・セロリ・ウインナー

大豆も入れようと思っていたのですが、もう鍋に入りきれませんでしたあせる


22センチのル・クルーゼにいっぱい出来ちゃいましたよ~!!


食べる時にチーズを乗せて溶かしながらハフハフといただきます。


チーズを乗せたので、トマトの酸味も抑えられたみたいでしたニコニコ


おチビちゃんはほんの少々食べただけでしたが、少しでも食べれて良かったと思うべきかな。




今朝は、このミネストローネにご飯を入れて、リゾット風にしましたよニコニコ

こちらもかなりGOODラブラブラブラブ



こんな感じでした~。


さてさて、今からおチビを連れて小児科に行ってきます車



ペタしてね 読者登録してね


家庭料理 ブログランキングへ