11月15日の夕ご飯


こんばんわ~


変な時間にたっぷりお昼寝をしてしまったおチビちゃん。

今だ寝る気配なしあせる


勝手に遊びだしたので、私はPCに向かうことにしました。



今夜はお鍋ニコニコ



のんちゃんの美味しいブログ


たっぷり野菜と、ニラを入れた豚肉の肉団子を入れたお鍋です。


だしは、塩麹なべ。


市販の物を買ってしまいましたにひひ


豆乳に塩麹が入っていて、とってもクリーミー。

麹の香りが漂います。





のんちゃんの美味しいブログ


豚肉は冷凍しておいた小間肉をミンチにして使用しました。


ニラ・玉ねぎ・ショウガ・塩胡椒・ウェイパー・ごま油・卵を入れてます。


肉団子だけでもいただける濃いめの味付けですにひひ


ミンチなので、プリッと食感ラブラブ


子供たちにも好評でしたアップ




鍋に入れる肉団子は、鶏が定番でしたが・・・


豚もかなりイケますね合格



また近いうちに作ろうと思いますニコニコ




それでは・・・

簡単な更新ですみませんでした~


ペタしてね 読者登録してね


家庭料理 ブログランキングへ