11月12日の夕ご飯


こんばんわ~。


なんだか今夜は眠いわあせる

パソコンを打ちながら寝てしまいそう・・・


今夜のご飯は、から揚げ!!

塩麹で作ったネギタレを下味にしましたよ~



のんちゃんの美味しいブログ


鶏のから揚げ~塩麹のネギタレで~



ツナ入りのコールスロー


栗ご飯



具たくさんの味噌汁






★鶏のから揚げ~塩麹のネギタレで~



のんちゃんの美味しいブログ


さ~て、下味をつけようと思ったら、モモ肉が一枚しかないあせる


ちょうど手羽元があったので、モモ肉と手羽元のから揚げになりました。



下味には塩麹のネギタレ。


(塩麹・ごま油・ニンニク・胡椒・ネギ)


あとは、小麦粉と片栗粉をつけて揚げるだけニコニコ


ちょっと焦げ安いのが難点だけれど、美味しかったよ~


お兄ちゃんは、4本も食べた!!


父さんからも美味しい!!をいただきましたニコニコ



ネギタレに漬けた鶏肉は、から揚げではくグリルで焼くだけでも十分美味しいにょね~



塩麹が冷蔵庫にあったら、ネギタレ音譜是非お試しくださいな~


COOKPAD万能!!ネギ塩麹タレ byのんちゃん・s






★ツナ入りのコールスロー



のんちゃんの美味しいブログ


いつものコールスローサラダにツナをいれると、なんだか全く違うサラダ音譜



ブラックペッパーをたっぷりかけていただきました。



このサラダ、私好きですラブラブ







★栗ご飯



のんちゃんの美味しいブログ


きっと今年最後の栗ご飯。


夜はあまり炭水化物を取らないようにしているのだけれど、さすがにコレはたべないわけにはいきません!!


栗剥き、大変だったけれど頑張ったかいがありました~






★具たくさんのみそ汁



のんちゃんの美味しいブログ


野菜イロイロに、豆腐・コンニャクなどなど。


おかずみたいなおみそ汁です。



たっくさん作ったので、明日も食べれそうですべーっだ!


ごちそうさまでした~


ペタしてね 読者登録してね





家庭料理 ブログランキングへ